2017-12

暇で楽なアルバイト(長期)の体験談②

ニートだった私でも気楽にできた深夜のスーパーマーケット品出しバイト(30代男性)

私はニートを数年やっていました。それまで会社で正社員として働いていたのですが、人間関係を苦にして辞めました ニートとなってからは人とコミュニケーションをとるのが怖くて、なかなか社会復帰することができませんでした。 そんな私が社会復帰する機会...
楽そうでキツかったバイト・派遣体験談(短期)

バカンス気分でのぞんだ旅館バイトは、意外なことに 楽なバイトではなかったという話(30代女性)

いろんなアルバイトを経験しましたが、旅館バイトは楽なバイトそうにみえて意外としんどいバイトだと思いました。 私は大学生のとき、とある温泉地にある大型旅館でアルバイトをしたことがあります。それは大学が春休みになる2週間でした。 その旅館バイト...
楽そうでキツかったバイト・派遣体験談(長期)

楽なバイト?きつくて初日で辞退した家庭教師バイトの話(30代男性)

楽なバイトとしてよく話題に上がるのは家庭教師バイトです。 私も家庭教師バイトをやったことがあるのですが、楽なバイトだとは感じませんでした。 今から7年くらい前の話になりますが、当時大学1回生だった私は 家庭教師バイトを始めることにしました。...
楽そうでキツかったバイト・派遣体験談(長期)

誰でもできる楽なバイトと思いきや、意外としんどかったコンビニバイト体験談(30代男性)

今まで経験したバイトの中で楽そうに思えて意外ときついなと感じたのはコンビニ店員バイトでした。いわゆるコンビニバイトというやつです。 そもそも私がなぜコンビニバイトをやろうかと思ったかというと「コンビニバイト=楽な仕事」だというイメージがあっ...
暇で楽なアルバイト(短期)の体験談⑤

駐車場で聞き取りアンケートをする調査バイトはラクでした!(30代男性)

楽な仕事といえば、駐車場で通行人にアンケートをするという短期バイトをしたことがあります。 それは、調査会社が募集していた2日のみの短期バイトでした。 京都にある観光施設の駐車場入り口付近をうろうろして、任意で通行人にアンケートに答えてもらう...
楽そうでキツかったバイト・派遣体験談(長期)

家庭教師資料を送るテレアポ(発信)の仕事は楽そうで意外ときつかったかも?という話(20代女性)

大学生のとき、家庭教師関連のテレアポ(発信業務)のアルバイトをやっていました。 理由は電話をするだけでよいという点。人としゃべることが割と得意だった私にとって楽なバイトだろうと思ったのです。 また、時給が1200円と当時としてはかなり高めの...
楽そうでキツかったバイト・派遣体験談(長期)

楽そうで意外ときつかった交通量調査バイトの体験談(20代男性)

世間にはいろんなバイトがありますが、交通量調査バイトは「楽なバイト」として巷でも有名です。 ただ、実際にやってみたところ、私にとっては意外とキツイバイトだと感じました。今回はどんな点でそのように感じたのかについて述べてみたいと思います。 ス...
暇で楽な派遣(長期)の仕事体験談①

暇で楽だった派遣事務の仕事(30代女性)

楽な仕事といえば、派遣事務の仕事が私のなかではNO1です。 派遣会社に登録して、条件にあう会社をコーディネーターさんが紹介してくれました。それは某大手企業の事務の仕事でした。時給は1400円でした。 スポンサーリンク (adsbygoogl...
楽そうでキツかったバイト・派遣体験談(短期)

意外と楽な仕事ではなかった、テープ起こし在宅バイト(30代女性)

「何か楽なバイトはないかなあ」 そんなことを考えつついろんなアルバイトをしてきました。 なかには予想通り楽なバイトだったものもあるのですが、やってみて意外ときついと思ったアルバイトもありました。 そのひとつが、テープ起こしの在宅バイトです。...
暇で楽なアルバイト(長期)の体験談②

フリーター時代に1年ほどつづけたテレアポ(営業)バイトを楽なバイトだと思った理由(40代男性)

今から、ずいぶんと前の話なのですが、そのころ税理士の資格を取るために定職にもつかずフリーターでバイトばかりしていました。 ずいぶんとフリーター生活が長くいくつもの仕事を経験しました。 そのなかでバイトの冊子など見ても全然仕事が無くどうしよう...