2018-05

転職あれこれ

不採用通知を数10通もらった私が見出した、採用確率の高まる面接のコツ(30代男性)

私な何度か転職を経験していますが、履歴書を書く時や面接を受ける際に意識していたことがあります。 それは、「前職で培ったことをどう新天地で生かしていけるか」ということを積極的に説明することです。 転職する原因はひとそれぞれ違っていると思います...
転職エージェント

マイナビエージェントに登録して保育士からデザイン会社への転職(30代女性)

私は現在30代の女性です。短大を卒業してからは7年ほど保育士として働いてきました。元々子供が好きで忙しい職場ではあったものの頑張ってこれました。そんな私も二十代後半の時に結婚をして保育士の仕事を辞めることになりました。 スポンサーリンク (...
転職エージェント

転職エージェントのパソナキャリアを活用して短期で2社から内定(40代男性)

転職の仕方は人によって様々だと思います。転職情報サイトやハローワークが一般的かもしれませんが私の場合、転職エージェントに登録して転職活動進めました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||...
転職エージェント

塾講師から観光施設スタッフに転職した私が感じたパソナキャリアの魅力(40代男性)

私はパソナキャリアという転職エージェントを活用して転職に成功しました。 もともとは地方の学習塾で講師の仕事をしていました。しかし仕事の忙しさに比して給料が安く、働きながら転職を考えるようになりました。そんななかパソコンで転職情報を探している...
転職エージェント

面接対策ほか充実!転職エージェントでは最大手のリクルートエージェントがおすすめ(30代男性)

転職活動に転職エージェントを活用されている方も少なくないと思います。私は数社の転職エージェントに登録していましたが、そのなかでおススメなのはリクルートエージェントです。 リクルートエージェントといえば、転職エージェントのなかで日本最大手の存...
楽そうでキツかったバイト・派遣体験談(長期)

音声の文字起こしバイトは楽そうで意外ときつかった?(40代女性)

私は音声の文字起こし作業を行うアルバイトをやっていました。 子育てがひと段落して、自宅でもできるような簡単なアルバイトはないかな?と思いアルバイト求人サイトを眺めていました。 そこでたまたま見つけたのが、音声データの文字起こし入力バイトでし...
転職エージェント

条件の良い転職先が決まったのは、転職エージェント活用がカギでした(30代男性)

私は転職活動を2回経験しました。大学を卒業して新卒で勤めた会社を数年後に辞めた後が一回目の転職活動でした。 新卒で入った会社は部品などを作る製造業の仕事でした。製造業の仕事は職人肌の人が多く、毎日怒鳴られぱなしでした。それで精神的に耐えられ...
転職エージェント

転職エージェントを活用して学習塾から教材出版会社に転職(20代男性)

私は都内の私立大学を卒業して、第二新卒で学習塾に就職しました。中学生と小学生を対象に、英語、国語、社会を中心に教えていました。 ただ3年ほど勤務したあと退職しました、退職の理由は、忙しい割に給料が安かったからです。私が勤務していた学習塾は関...
転職の成功体験談

ハローワークを通して飲食店から物流センター事務職員に転職(30代女性)

私は高校を卒業後、飲食チェーンに就職。ホールスタッフをやっていました。しかし、その人間関係が嫌で辞めました。 ホールスタッフの仕事はお客様から注文を聞いて、厨房スタッフにそれを伝えて、料理をお客様のもとに届ける仕事です。その他、レジ、掃除、...
転職あれこれ

IT関連企業からハローワーク経由でマンション通勤管理人に転職(40代男性)

私は現在40代の男性です。大学は理工系で卒業は it 関連企業に就職しました。 it 関連企業では様々な企業のホームページを作成する仕事をしていました。ホームページを立ち上げてライターさんが入稿する記事を編集して組み込んだり画像を加工して挿...