2018-06

仕事にまつわるニュース・話題

パナソニックが他社への留職制度を導入することについて思ったこと(40代男性正社員)

パナソニックが、入社4年目以上かつ同じ部署で1年以上の勤務経験がある社員対象に、他社への「留職」を制度化することを発表しました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(...
転職エージェント

外資系ほかグローバル企業への転職を狙うなら転職エージェントJACリクルートメントはおすすめ(40代男性 正社員)

私は現在、某外資系企業に勤めています。転職活動では転職エージェントのJACリクルートメントに登録していました。転職後は仕事は前職より忙しくなりましたが年収が大幅に増加したので満足しています。 数ある転職エージェントのなかでどうして転職エージ...
転職エージェント

転職エージェントは登録するだけでもメリットあり/DODAがおすすめ(40代男性 正社員)

私は転職エージェントを活用して現在は某大手メーカーで営業マンとして働いています。 前職よりも給与がアップし勤務条件も良くなったことから、転職して良かったと感じています 私が活用していた転職エージェントはDODAエージェントサービスというとこ...
転職エージェント

私が感じた転職エージェントの特徴(DODA,ビズリーチ、リクナビネクスト)(40代男性)

転職活動をする際に転職エージェントを活用しようとされている方もおられるのではないでしょうか? 転職エージェントとは簡単にいうと、希望する給料や職種などを登録しておけば、条件に合った求人情報を紹介してくれる転職支援企業のことです。面接の段取り...
暇で楽なアルバイト・仕事(在宅勤務)

在宅の小論文添削バイトは自由度が高い点が楽!(楽な在宅バイトの体験談 40代女性)

私は現在40代の女性で主婦をしています。育児の傍ら、在宅で小論文の添削をするアルバイトをしているのですが、割と楽なアルバイトだと感じています。 やっているのは、小中学生を対象にした学習塾の小論文の添削作業です。 使っているのはノートパソコン...
未分類

私がメーカーの仕事を辞めた理由・平成生まれの若者の考え方の特徴について(20代男性)

厚生労働省の資料によると、大学の新卒者の3人に1人が3年以内に退職するといわれています。 私の場合もそうで、大学4年生のときに苦労して内定をゲットした会社を半年足らずでで辞めてしまいました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = ...
暇で楽なアルバイト(長期)の体験談③

私が大学生の時に喫茶店バイトをして良かったと思った理由(楽なバイト体験談 30代女性)

私は大学2年生~4年生の約2年半、大学近くの喫茶店でアルバイトをしていました。現在は都内でOLとして働いていますが、喫茶店バイトをやっていて良かったと感じています。喫茶店では店長と数人のアルバイトスタッフで働いていました。 スポンサーリンク...
暇楽な仕事(正社員・契約社員)体験談

ルート営業の仕事は気楽にできる楽な仕事でした(正社員 40代男性)

私は何度か転職をしてきました。大体は上司との人間関係や自分自身に我慢が足りなくて退職をしてきました。 そんな私が一番楽な仕事だと思い長続きした仕事は、ルート営業の仕事(正社員)です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = wind...
暇で楽な派遣(短期)の仕事体験談

化粧品サンプルを配布する短期派遣バイトがラクでした(楽な派遣バイトの体験談 30代女性)

フリーター時代に派遣会社を通していろんなアルバイトをしていました。なかでもラクだなと思った仕事は、化粧品の試供品を配る短期バイトでした。 3日間の短期バイトで交通費は出なかったのですが、時給は1400円と高いものでした。 スポンサーリンク ...
暇で楽な派遣(短期)の仕事体験談

トラック助手をする派遣の仕事は超ラクでオトク!(フリーター30代男性)

私は現在30代のフリーターです 派遣会社に登録して短期バイトを中心にやって生活をしています。 私が登録している派遣会社は1日のみあるいは短期の案件を主に扱っている派遣会社です。フリーター、学生、主婦、主夫、定年退職者と幅広い人が登録していま...