2019-01

楽な仕事・アルバイトランキング④

転職活動と両立しやすかった楽なアルバイトランキングベスト5(30代男性)

現在は東京都内の会社で勤める正社員です。これまでに3回転職してその合間に色々アルバイトもしてきました。転職活動の合間にできるようなアルバイトというわけですから基本的にシフトがきついものはできませんでした。いつ辞めてもいいような短期バイトある...
暇で楽な派遣(短期)の仕事体験談

交通量調査50回以上の経験者が語る、交通量調査バイトの楽な点ときつい点(自営業 50代男性)

私は現在50代の自営業者です。小さなお店を経営していてアルバイト2名と社員を2名雇って細々と経営を営んでいます。現在は軌道に乗ってきましたけれども数年前までは店が全く反応せず大赤字。しかも持病があって体力を使った仕事というのはほとんどできま...
お金にまつわる話題

苦学生だった私が感じた、バイト三昧の生活を送るメリット5つとデメリット5つ(OL 20代女性)

現在、東京都内の某企業でOLとして働いています。今は社会人として働くようになり生活は楽になりましあが、数年前までは超ボンビーでした。実家が裕福でないということもあり、高校生の頃から大学4年生の卒業時までアルバイトを色々としてきました。いわゆ...
楽な仕事・アルバイトランキング③

主婦の私が選ぶ、楽だったアルバイト5選、きつかったアルバイト5選(30代女性主婦 ランキング)

私は現在30代女性で主婦をしています。結婚する前は色々なアルバイトをしていました。短大を卒業してか保育士として2年間働いていたのですが人間関係がうまくいかずに退職。体調を壊してしまいしばらく実家で暮らしていて、その後は短期バイトを中心に色々...
楽な仕事・アルバイトランキング④

40代後半フリーターの私が選ぶ楽なアルバイトベスト10(40代男性)

私は40代後半のフリーターです。20代の頃はバンド活動をして音楽の道を目指していたこともあり、いろんなアルバイトしていました。多分種類から言えば短期も含めると100種類を超えているのではないでしょうか。そんなフリーター時代が長かった私が選ぶ...