転職エージェントに登録して2週間でパソコン関係の仕事に転職(30代女性)

転職活動をしながらあまり自分で進めるのが苦手な人は、転職エージェントを利用することをお勧めしたいと思います。

スポンサーリンク


私は転職活動をするなかでそれがベストだと思ったからです。どうしてかというと、一度登録しておけば、いろいろ求人を紹介してくれるからです。

私の場合、事務関係の仕事に転職したいと思っていました。といってもどのように求人を探していいかわかりませんでした。そんなとき、たまたま週刊誌で転職エージェントの記事を読みました。

記事によると、転職エージェントは非公開求人をたくさん抱えてるので、なにかとお得なことがおおいということでした。

はっきり記事の内容を覚えているわけではありませんが、、いろんなメリットがあるのだなあと感心したのを覚えています。

まずはインターネット上で名前やメールアドレスなど入力して仮登録をすると、次の日に電話がかかってきました。

そして、登録会に参加してくださいということで、希望する日時を聞かれて転職エージェントに足を運ぶことになりました。

スポンサーリンク


そこでは簡単な適性診断テスト、パソコンのスキルチェックのあと、担当者と面談を行いました。

面談ではこれからやってみたい仕事などについて聞かれました。すると、今募集中の求人があるということでいくつか求人を紹介してもらえました。

そのなかに あ、これやってみたいと思える求人があり、それを伝えると求人元の方に電話をしてくれて面接の段取りなどを組んでくれました。

履歴書・職歴書を持参して面接へ。面接では前職でやってきたことや辞めた理由などについて聞かれました。

数日後、採用されましたという通知を転職エージェントから受けました。転職エージェントに登録してまだ2週間ほどしか経ってないのに転職先が決まってしまいました。

現在はそのとき採用になった会社で事務員として働いています。もしひとりで転職活動を進めていたら多分、長引いたと思います。転職エージェントの人の後押しや的確な求人紹介あってこそうまくいったのだと思っています

 (転職活動の体験談 30代女性)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ&スポンサーリンク