インターネットが発達した現代においては、自分に合った職場に就くためには、求人情報サイト、派遣会社、ハローワークインターネットサービス、転職エージェントなど求人媒体をうまく活用することがキーになってきます。
スポンサーリンク

転職活動をしている方であれば「転職エージェント」をうまく活用するというのもおススメの方法です。一度登録しておけば、マッチング率の高い求人の紹介、履歴書など書類の添削、模擬面接、転職相談などいろいろ登録者の転職支援をしてくれる便利な存在です。転職エージェントには非公開求人も多く、転職エージェントを通して結果的にキャリアアップできたという転職者の声も多く集まっています。

転職エージェントDODAを活用して大手企業事務職に転職成功(正社員 30代女性)

転職エージェントDODAを活用して大手企業事務職に転職成功(正社員 30代女性)

私は30代の女性である大手企業で事務の仕事(正社員)をしています。前職は飲食関係の仕事をしていたのですが、多忙の割に給料が安く転職を決意しました。

転職活動の結果、満足いく転職先に決まり転職は成功だったと思います。私の場合、転職活動では転職エージェント
DODAエージェントサービス転職エージェントDODAを活用して大手企業事務職に転職成功(正社員 30代女性)にお世話になりました。

転職エージェントはたくさんありますが、そのなかでDODAを選んだ理由は、大手で安心できると思ったからです。

DODAは求人件数が転職エージェントの中でもトップクラス(リクルートエージェントに次いで2位)ノウハウの蓄積もたくさんあると感じました。

また、DODAの場合、リクルーティングアドバイザー(RA)、キャリアアドバイザー(CA)と2人の担当者がついて転職のサポートをしてくれるのですが、とても熱心で行き届いていると感じました。

そのうち一人はまだ若い方だったのですが、もうひとりがベテランでうまく補完しながら、効率よく転職サポートをしてくれました。

最初の面談の時にも熱心にヒアリングしてくれたのが好印象でした。そのヒアリングをもとに合いそうな求人を紹介してもらったのですが、非常に良い求人を探してきてくれていると感じました。

おそらくひとりで転職活動を進めていたらそんなた時間で自分にマッチングする求人を探すことはできなかったと思います。また、転職エージェントは条件の良い非公開求人がたくさんあるのでそれだけでも登録していることにメリットを感じていました。

履歴書や職歴書の添削、面接の練習もしてくれたのですが、的確なアドバイスをいただくことができました。私の場合、職歴書の書き方が良くわからなかったのですが、うまくPRできる書き方も教えてもらえましたと思います。いろいろな面で効果があったと感じています。

そして2か月後に私は希望していていた大手企業での事務職に転職することができました。

大手転職エージェントの中でも
DODAエージェントサービス転職エージェントDODAを活用して大手企業事務職に転職成功(正社員 30代女性)に登録して転職活動を進めて本当に良かったと思います。

 (おすすめの転職エージェント 30代女性)

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク