趣味と実益兼ねてラクだと感じた野球場バイト(楽なバイト体験談 30代男性)

今までいろんなバイトをやってきましたが、そのなかで1番楽しかったのは野球場でのアルバイトです。

スポンサーリンク



試合前は指定されたところに立って、お客さんの誘導や案内を行います。といっても全く難しいことはありませんでした。案内についても、トイレの場所を聞かれたら答える程度のものでした。

試合が始まったら場所を少し移動して立って監視しているだけ。何かあったら対応したり手におえないものは本部に連絡を行いますが、何か起きるものでもありません。

観衆の盛り上がりの中で試合もチラチラと観れてラッキーでした。

本来、お金を払ってもプロ野球を観にいくもの。それをお金をもらって観れるというのは夢のようでした。

もちろん何か不測の事態が起きないか常に気を使っている必要がありますが。

スポンサーリンク



野球場バイトは決して時給は高くありませんでしたが、野球好きにとってとてもお得なバイトでした。

オトクバイトと感じたのは、仲間たちとの出会いもそのひとつです。バイト仲間たちは皆野球好きばかりで、いつも野球話に花が咲いていて盛り上がっていたのです

そのように良い仲間たちと出会えたのも野球場バイトの良いところだと思いました。

そういったことからも、仕事で疲れたといった感覚は全くありませんでした。いろんな意味で楽なバイトだと思いました

 (楽なバイトの体験談 30代男性)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ&スポンサーリンク