転職エージェント「マイナビ薬剤師」は薬剤師の転職希望者の強い味方(40代女性)


大学では薬学部に在籍して、薬剤師の資格を取得しました。

スポンサーリンク


卒業後は病院に勤務していました。結婚後も病院に勤めつづけていたのですが主人の転勤が決まり、一家そろって東京都内に引っ越すことに。勤めていた病院もそれを機に辞めました。

引っ越し後は数年間、専業主婦をつづけていました。家事と子育てにそれなりに多忙な毎日だったのですが、子供が中学受験をして寮のある私立中学に入学。

家庭でやることが少なくなり、社会でまた働きたいという思いが募っていきました。また、せっかく薬剤師の資格を持っているのだから、それを生かしたことをしたいと思いました。

転職活動ではマイナビ薬剤師という転職エージェントを活用しました。理由はマイナビ薬剤師は正社員だけではなく、パートの求人も豊富にそろえている薬剤師に特化した転職エージェントだからです。非常に使い勝手が良いと感じました。

マイナビ薬剤師に登録すると転職エージェントの担当キャリアアドバイザーと面談を行うことになりました。面談では前職のことや転職先の希望などヒアリングを受けました。

とても親身に話を聞いてくれたのが印象的でした。またそれ以降も、電話を通して、面接に関する日程調節やアドバイスをいただくなどいろいろお世話になりました。

スポンサーリンク


転職エージェントは非公開求人をたくさん持っていて、希望年収や雇用形態、勤務可能エリアなどから30件ほどの求人を紹介してくれました。

そのなかで、通勤しやすい調剤薬局のパートタイムの求人に目が留まりました。

書類選考と面接を経て、その希望していた調剤薬局に無事採用。現在は家庭と仕事を両立して、充実した毎日を送っています。

今から考えてみると、転職活動に転職エージェントを活用して良かったと感じています。とりわけマイナビ薬剤師は薬剤師の求人に特化していることもあり、何かと効率よく転職活動を進めることができたと感じています。

(転職エージェント(マイナビ薬剤師) 40代女性)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ&スポンサーリンク