インターネットが発達した現代においては、自分に合った職場に就くためには、求人情報サイト、派遣会社、ハローワークインターネットサービス、転職エージェントなど求人媒体をうまく活用することがキーになってきます。
スポンサーリンク

転職活動をしている方であれば「転職エージェント」をうまく活用するというのもおススメの方法です。一度登録しておけば、マッチング率の高い求人の紹介、履歴書など書類の添削、模擬面接、転職相談などいろいろ登録者の転職支援をしてくれる便利な存在です。転職エージェントには非公開求人も多く、転職エージェントを通して結果的にキャリアアップできたという転職者の声も多く集まっています。

転職エージェント「テクノプロキャリア」の評判/向いている人と向いていない人

転職エージェント「テクノプロキャリア」の評判/向いている人と向いていない人
世間にはいろいろな転職サービスがありますが、テクノプロキャリアは「製造ものづくり分野」に特化した転職エージェントです。

テクノプロキャリアホールディングスといえば東証1部にも上場していることが知られています。

土台がしっかりとしていてスマートな印象を受ける転職エージェントだと思います。実際のところ、本社は六本木ヒルズ東京青山にもオフィッスを構えていて、全体としてオシャレでセンスが洗練されている面が随所にあらわれています。

スポンサーリンク





テクノプロキャリアの最大の魅力は、製造ものづくり関係の企業を中心に「非公開求人」を多数持っているということになると思います。

技術のあるエンジニアはいざ転職活動をすると、条件のよい企業の求人がどこにあるのか探すのに苦心するといいます。せっかく高い技術を持っていても、それを生かせる場というのがなかなか見つかりにくいのです。

その点、テクノプロキャリアは、製造ものづくり分野において中小企業から大企業まで、非公開求人を豊富に持っているので世界が一気に開けます。

それらの求人を紹介してくれるのは登録者に対してつくキャリアアドバイザー。キャリアアドバイザーは履歴書や職歴書以外にも独自の自己分析ツールもつかって、登録者に最適の求人を紹介してくれる強い味方です。

転職活動を進めるうえで、ひとりで求人情報から探すとなるといろいろ大変ですが、テクノプロキャリアの転職アドバイザーはその道に精通した転職のプロ集団なので、お任せという感じでよいかと思います。

スポンサーリンク





一方、現時点でエンジニアとしての経験や技術に自信がなくても、その分野に興味があれば初心者でもあたたかく迎えてくれる雰囲気があります

どのようにしたらエンジニアとしてスキルを磨けるかなど親切にアドバイスをいただけますし、技術を初心者レベルから磨けるような職場も紹介してくれたりもします。

ただ、注意点としては、製造ものづくり分野にあまり関心のない人はあまり向いていない転職エージェントだといえます。

求人自体が、製造ものづくり分野がほぼ全域を占めるからです。ただ、それは逆に言うと、製造ものづくり分野の転職を目指す人にとっては非常に有効で、効率よく転職活動を進めることができる転職エージェントだということがいえるかと思います。そんなことからもエンジニア転職希望者を中心に評判がよい転職エージェントです。

 (転職エージェントの紹介)

花火大会の穴場スポットに関する記事

スポンサーリンク