関連コンテンツ

宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク

社会には楽なバイト・楽な仕事もあります。
スポンサーリンク




求人情報をうまく活用し適性に合う仕事を探すことがポイントです。

就職活動転職活動をするときに、スーツ類が欠かせませんが、非常に困るのがスーツ類のクリーニングです

宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク

クリーニングサービスにも色々ありますけれども私がオススメするのは宅配クリーニングリネットです。

宅配クリーニングリネットのHPはこちら宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク

実店舗よりも利便性が高い

私は現在、東京都内で働く会社員ですが、転職活動する時にスーツのクリーニングで非常に困っていました。 というのは 東京都内の会社まで面接に行く時としたら 栃木県在住の私は片道だけでも2時間以上時間がかかりました。

家に帰ると地元のクリーニング屋さんは みんな営業時間外で閉まっているという状況だったからです。ですから、仕方なく自分で漂白剤をカッターシャツにつけてゴシゴシ洗うなるしましたがどうしても黄ばみなどが取れませんでした。

その点、宅配クリーニングリネットの場合インターネットで24時間申し込み可能で重宝しました。筆記試験や面接から帰ってきて 自宅でゆうゆうとクリーニングの申し込みをすることができたのは非常に便利だったのです。

また、クリーニングに出したり衣類は自宅まで宅配業者が取りに来てくれるので、時間の有効利用もすることができました。

スマホのアプリまたはパソコンで簡単申し込み

宅配クリーニングリネットを利用する時 パソコンまたはスマホがあればOKです。スマホには専用のアプリがあって簡単に注文することができるようになっています。 またそこでは自分の衣類が今どのような状況になっているのか把握することもできるのも非常に便利で安心感が得られると思いました。

また通知機能もあるので、いざクリーニングに出して ¥忘れてしまうといったうっかりも避けることができます。

私の場合 面接に行くまでの電車の中ですとか 現地に早く着いた場合カフェに入ってスマホでカチカチアプリを起動して宅配クリーニングリネットの衣類申し込みや状況確認をよくしていました。本当に気楽にできるので非常に便利だなと感じました。

宅配クリーニングリネットのHPはこちら宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク

申し込みから受け取りまでがスムーズ

私自身、宅配クリーニングサービスを利用するまではこれほど便利だとは思わなかったのですが、実際に利用してみると 実店舗を利用する の頭に入らないほど 簡単で便利だったりします。

簡単な流れを言いますとまずは パソコンの Web 画面またはスマホのアプリから会員登録を済ませます。 その後はダンボールに詰めます。 宅配クリーニングサービスリネットの場合は 衣類の点検の後に料金が確定するので申し込み段階で衣類の種類などを いちいち書く必要ないのもうれしいところ。

ダンボールは自前のものでよく、プレミアム会員の人は希望すれば、集荷用のダンボールを 用意してくれます。 衣類を入れたダンボールを宅配業者に渡して伝票を受け取ります。 衣類が リネットに到着すると料金確定のメールがきます。

一点でも申し込みOK

私は、当時、栃木県在住で独身のフリーターという立場でした。ですから、もともと保有している衣類も少なく、他社の宅配クリーニングサービスや実店舗のクリーニング屋さんに申し込みにくいという状況がありました。まとめて出すパック制を設けている 業者が多いためです。

その点、宅配クリーニングリネットの場合、衣類一点から申し込めるので非常に便利だと感じました。 もちろん、衣類の点数が多いほど、一枚当たりの料金自体は安くつくのですが、 転職活動している者としては申し込む点数が限られているだけに、非常に利便性が高かったです。

ちなみに私がよく出していたワイシャツは1枚あたり290円で、地元のクリーニング屋さんに出す料金とほぼ変わりませんでした。

受け取りが最短二日間

実店舗と比べて宅配クリーニングの最大のデメリットとしては クリーニングした衣類が戻ってくるまでに時間がかかるということです。 ただ、宅配クリーニングリネットの場合は プレミアム会員に申し込んでいれば最短二日後に衣類が届くようなシステムになっていました。

ちなみに、通常会員の場合は最短7日後ということになります。 特に私のような転職活動していた者や就活をしている者にとっては、面接がいきなり決まって「数日後に来てください」と言われることも多くあることですから、非常に重宝するシステムだと感じました。

ちなみに宅配クリーニングサービスリネットには通常会員プレミアム会員の二つがあります。プレミアム会員の場合、月額300円または年会費4680円 で入会することができます。

プレミアム会員は、仕上げまでの日数、送料、クリーニング料金割引などいろいろな特典があり、 頻繁にクリーニングサービスを活用する人にとってはお得なサービスでした。

宅配クリーニングリネットのHPはこちら宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク

仕上がりのレベルも高い

宅配サービスクリーニングと言うと、実店舗よりも質が落ちるのではないか?というイメージを持たれがちですが、 少なくとも宅配クリーニングリネットの場合、全くそういったことはありませんでした。

素材に応じて洗剤を使い分けることや、品質チェックを専門的に担当する検品スタッフを擁しているなど、きめ細やかで非常に満足度の高いサービスだと私は思いました。

無料でシミ取りをしてくれる

また実、店舗では有料になるところもあるシミ取りですが、宅配クリーニングリネットの場合、無料でやってくれるというのも非常に便利でした。

特に夏場となると、カッターシャツにシミができていると目立ってしまいます。うっかりこぼした食べ物やジュース、皮膚の脂などでできたシミは、面接の日までに除去しておきたいもの。そんな思いに無料で対応してくれるのは非常にポイントが高いと思いました。

ポイントもたまる

プレミアム会員に登録することで ポイントが付与されるのも宅配クリーニングリネットの お得なところだと思います。 こちらのポイントは パソコンのWeb 画面やスマホのアプリ上で確認することができるようになっており、 15ポイントで一枚の衣類無料相当のクーポン と交換してくれるなどいろいろ特典があります。

私のように、転職活動が長引いて、何度も何度もクリーニングを活用している人にとってはありがたいシステムだと言えるでしょう。 また、頻繁にお得な割引キャンペーンを行っていて、あるときは、実質半額の料金でクリーニングしてくれたこともありました。

宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク

宅配クリーニングリネットのHPはこちら宅配クリーニングリネットが転職・就活生に便利でオトク

まとめ

以上のように、宅配クリーニングリネットは、就職活動や転職活動をしている人々に便利でオトクな宅配クリーニングサービスです。スマホやパソコンを使って24時間申し込みが可能であること、1点から申し込めることなど非常に利便性が高いと感じました。

スポンサーリンク