歯科医師会イベントの受付アルバイトが楽

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は以前、歯科医師会の受付アルバイトをしたことがあります。受付スタッフは私を含めて3人でした。仕事の量としては1人でもできるくらいの簡単な内容でしたので、それを3人で分担するとなると、とても楽だったということは言うまでもありません。
歯科医師会のイベントはデパートの上の方の階にある会場を貸し切って行われていました。ですからアルバイトスタッフは、休憩時間はデパート内で買い物をしたり、更に外に出て食事をしたりと自由に行動することができた点も良かったです。
a1180_016156.jpg
なお、イベント受付といっても、歯科医師会が始まってしまえばほとんど仕事はなくなる為、ただ座って会場でのイベントが終わるのをただ待つだけといった状況でした。
この待っている間にも、遅れてやって来る先生の受付をすることもありましたが、非常に楽でした。同じ受付に座っている女の子たちと友達感覚でお喋りをしたり、順番で休憩をとったりと、仕事という感じではなく、ただお手伝いをしに来ているだけといった感じでした。
私はこの受付の仕事をする前には、他の会社で受付の仕事をしたことがあったのですが、その時は服装もきちんとしていなければならず、言葉遣いや姿勢に関しても様々な指摘を受け、正直言って一日でクタクタになった覚えがありました。
そんな経験をしていたこともあり、歯科医師会の受付のアルバイトを始めた当初は緊張をして少し固くなっていたのですが、いざ仕事を始めてみると、以前やっていた受付の仕事とは180度違っていて驚きました。本当に楽で、同じ受付の仕事でも場所や内容によってこんなにも違ってだなと、しみじみ思ったほどです。
 ちなみに、ある日のこと、歯科医師会後に立食パーティーが始まったので私を含め受付の子たち全員が帰ろうとしたのですが、歯科医師の先生方から「受付の子たちも一緒にどうぞ」とかなり豪華なお食事を頂くことができたこともありました。この日は一日仕事をしたというよりも、楽しく自由に過ごして、更には美味しい食事まで頂くことができ本当に最高の一日でした。
受付といっても色々な職種の受付がありますが、これ以上に楽で楽しい受付はないと胸を張って言えます。時にはこんなに楽な仕事があっても良いのかなと思えるような、本当に幸せな仕事でした。
                 (30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました