電話番の仕事が楽でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はある派遣会社から依頼された仕事で、とても楽な仕事をしたことがあります。その仕事とは、指定された時間までに派遣会社に行き、派遣登録した人たちかかってくる電話を受けるという内容でした。
a0001_014556.jpg
派遣会社に出社したら机に座り、時間になると、かかってきた電話をとり担当者にまわすわけです。その楽な仕事を3日間しました。
課せられた仕事は、基本的にはかかってくる電話を待つわけですが、電話がかからない時は、派遣登録をしている人に「仕事しませんか?」と電話もする作業もしました。
そのときはリストを渡されて、派遣登録者に順番に電話をかけるわけです。電話越しに仕事をしないか聞いてみてマッチングした人には、担当者にまわしたりチェックを入れたりしてました。ただ、中には一瞬勧誘まがいと早とちりしてキレる派遣登録者もいたり、番号通知をしないとかからない電話もあったりと、その点は少しだけ苦労しました。
午後は、次の業務連絡の電話を派遣登録者にしました。その時間は少々忙しくはなりましたが、基本的には、電話番だったので、座っての作業で楽でした。また、電話をするときのスタイルですが、担当者も含めかなり自由な雰囲気でびっくりしました。雑誌など読み放題だし飲物を飲みながら作業できるし・・。基本的に電話をきっちりやりさえすれば何をしていてもOKだったので、こんな楽な仕事もあるんだと思いました。
その派遣会社で1日目の仕事が終わって、派遣会社の担当者に「次の仕事ありますか?」と聞いたら、「じゃあ明日も電話番してくれる?」と言われました。「明日も楽に仕事ができてラッキー!」と思いました。
私がその派遣会社で電話番の仕事をしたのは、冬の寒い季節だったのすが、派遣会社の事務所はもちろん屋内なので暖かくて助かりました。また、雑誌など読んでいても怒られないしおしゃべりもできるし・・とかなり緩い雰囲気も気楽でした。
ただ、交通費規定が決まってたので、お給料の面では少し物足りなかったかなと思います。私は派遣会社に登録して働きながら学校にも通っていたのですが、1日目までの定期が切れない時は良かったですが、残りの2日は長期休みで定期が切れていたので交通費の自己負担分が大きく、さすがにまいりました。
その派遣会社ではたらいたのは、冬休みの短い期間でした。日払いの給料を指定された日に取りに行きました。今は、その派遣登録会社は、どうなってるかわかりませんが気楽に仕事をできた3日間でした。
                                  (30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました