楽だった大手クレジットカード会社バイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は先日、派遣会社から紹介された単発のアルバイトでとても暇な一日を過ごしました。
a0002_011977.jpg
その派遣会社から紹介された単発アルバイトは、大手クレジットカードをお客様に紹介するイベントで案内ボードを持って立ってるというお仕事でした。
その大手クレジット会社で常勤する従業員たちはノルマや厳しいルールもあったようです。
しかし私に関しては何のノルマも注意点もなく、時々立っている位置を指示されるくらいのものでした。仕事内容は接客や声出しなども全くなく、本当に立っているだけです。恐らくその場からいなくなっても誰も気づかないと思われます。遠くに動きまわる従業員が見えるだけでした。
すごく忙しそうに動き回る従業員たちを観察しながら時間が過ぎ、昼はゆっくり休憩をとることもできました。案内ボードを持って立っているだけですから、しんどいわけがありません。むしろあまりにも暇で何だか申し訳ない気持ちになり、複雑な心境でした。
クレジットカード会社の業務と聞くといろいろ知識が要りそうで難しそうなものです。お客様に声をかける勇気や説明する話術なども要りそう。その上にノルマが課せられるとなると・・。一方で、派遣会社からの単発アルバイトの私は、ただ案内ボードをただ持って立っているだけ。拍子抜けしてしまいましたが、稀に出る珍しい求人だったようです。
とても簡単で仕事とは思えないくらいの簡単なアルバイトでした。ただ、あまりに暇すぎました。1分経つのも遅く感じるほど退屈で暇な6時間だったように思います。せめて外の景色が見れたり音楽が流れていれば多少は気分転換になったのかもしれませんが叶わぬまま、その1日の仕事が終わりました。
ちなみに、お昼の休憩時間とは別に10分程度の休憩時間ももらったり差し入れを頂いたりと申し訳ないくらい良い待遇だったのも驚きでした。こんなに暇そうな私にお菓子や飲み物をくれたり優しい言葉をかけていただいた従業員の方々には本当に感謝しています。暇すぎではありましたが居心地悪くならないように配慮してくれたのかな、と今では思っています。私も他者に優しく対応できるような人間になろうと思った1日でもありました。
                                  (30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました