工夫次第で楽になった4つのバイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今まで私が経験したアルバイトの中で、工夫次第で楽になったと感じたアルバイトを4つ紹介します。
1.電気メーカーでの監視業務のアルバイト
 電気メーカーで完成された商品が確実に作動しているかを監視するアルバイトです。最初の1~2時間ならば大丈夫ですが、7時間を過ぎるとむしろ苦痛になってきました。というのは、あまりの単純作用ゆえにひとつのことだけをするのは、人間は逆にしんどく感じるからです。作業自体は簡単で楽なものですが、目を離すことが出来ないというのは簡単そうで辛く感じました。その対策として、手を動かしパズル的なものをころころ動かしながら作業することで、その妙な辛さを紛らわせることができ、楽な仕事だと感じるようになりました。
2.物流センターでの荷物仕分けのアルバイト
a0001_000795.jpg
 物流センターで荷物を仕分けし、地方に向かう配送トラックに荷物を積み込むアルバイトです。
その配送する地域によってはすごく忙しい部署もありますが、比較的楽な部署に当たれば、とても暇で楽な仕事でした。
荷物を扱うわけゆえそれなりの力仕事になりますが、それ以外は簡単で楽な仕事だと感じました。
担当者とコミュニケーションをよくはかり、忙しくない部署に配属してもらうのがポイントだと思います。
3 ポスティングのアルバイト
 
ポスティングのバイトは、マンションや住宅などにチラシを投函していくアルバイトです。歩くことが嫌いな人はとても辛いバイトかもしれませんが、3km~5km歩いても平気だという人は散歩がてら楽にできるアルバイトです。ポスティング200件程度なら3時間から4時間位でできてしまいます。その間、自分のペースで歩けますし、周囲の風景を見学しながらやっていると、時間を経過も忘れられあっと言う間に終わってしまう感じがしました。
4.フォークリフト作業
 フォークリフト作業は、依頼された商品を指定場所までフォークリフトを使って移動する仕事です。仕事的には軽作業ですが、倉庫内は段差が高いので踏み外すと大変なことになるので注意が必要です。フォークリフト作業には作業免許が必須なので、その際にしっかり技術を習得して安全に作業を行えばとても楽な仕事になると思います。仕事内容によっては屋外であったり、冷凍品などは冷蔵庫内での仕事になることもあります。いずれにしてもコツを掴めば、どんどん楽な仕事になっていくと感じました。
                              (楽な仕事の体験談 50代男性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました