私が選ぶ、暇で楽なアルバイト5選 

楽な仕事・アルバイトランキング①
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は今までさまざまなアルバイトをやってきました。中には、しんどくてキツイアルバイトもありましたが、とても楽チンで「こんなのでお金をもらっていいの?」と思うような暇で楽な仕事もありました。そんな私が、自分なりに「このアルバイトは楽だったなあ~」と思う「ランキングベスト5」を以下紹介します。
「暇で楽だったアルバイト ランキングベスト5」
(ランキング1位)「住宅展示場モデルルームでの受付」(長期アルバイト)
a1180_010278.jpg
・・住宅展示場モデルルームで、住宅の購入をご検討されているお客様をご案内するお仕事です。といっても、住宅の購入を考えているお客様はそうそうたくさんいらっしゃるものではありません。いらっしゃるにしても土日祝くらいのもので、平日にいらっしゃることはほぼありません。ですから、自ずと留守番状態になり、仕事は楽を通り越して、暇すぎる状況になることが多いです。また、住宅展示場モデルルームは豪華な空間なので、優雅な気分に浸れるというメリットもあります。住宅展示場モデルルームでの受付アルバイトは仕事が少なく楽なのに給料は安定しているので美味しすぎるバイトだと思いランキング1位に選びました
(ランキング2位)「ショッピングモールでの通行量カウント調査」(短期バイト)
・・ショッピングモール内で通行人の数を数えるお仕事です。ショッピングモール内なので、もちろん冷暖房完備。雨風や気候の変化を気にする必要もなく楽ですね。さらには、案件によるかもしれませんが、基本的には椅子に座って作業をできるため、足が疲れるということもありません。仕事内容も、カウンターで人の数を数えて記録をするだけという誰にでもできるような簡単な内容です。更に、時給は1000円前後かそれ以上もあり、その楽すぎる仕事内容からすると、お得感がかなりあるアルバイトだと思いランキング2位に選びました。
(ランキング3位)「試験監督」(短期バイト)
・・試験監督のアルバイトは、資格試験や塾の模擬試験などのお手伝いをするお仕事です。その主な仕事内容は、試験問題と答案用紙の配布・回収です。あとは、試験中は不正行為をしている生徒さんがいないか監視することも求められます。試験監督のアルバイトは基本的に立ち仕事でありますが、冷暖房の効いた部屋で生徒さんたちが問題を解いているのを見ているだけなので、とても楽チンです。
バイトルドットコム
(ランキング4位)「個人経営の古本屋」(長期アルバイト)
・・古本屋はお客さんの出入りがあまり多くないため、掃除をして陳列するのがメインの仕事になります。とはいえ、個人の古本屋は小規模店が多いでの、そういった作業もすぐに終わってしまいます。お店によるかと思いますが、暇な時間は椅子に座って本を読んで時間をつぶせるバイト先も少なくないようです。難点は、時給が安めであることです。

(ランキング5位)「試食販売(短期派遣)」

・・試食販売(マネキン)の仕事は、スーパマーケットなどで、試食をお客さんに配布するというお仕事です。肉やソーセージをホットプレートで焼いて、笑顔で「いらっしゃいませ~いかがですか~」と試食を配れば、「おいしかった!ありがとう!」と感謝される仕事です。食料品コーナーゆえ少々冷房の効いた場所での立ち仕事となりますが、基本的にひとりで作業をするので、精神的に楽です。日給は10000円程度ももらえてお得感があるお仕事です。
以上、私が選ぶ「暇で楽なアルバイト ランキングベスト5」でした。バイト選びのご参考に
                           (楽なバイトランキング 30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました