クレジットカード案内のアルバイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私は30代の専業主婦です。まだ私が20代前半だった時に経験した楽なアルバイトの話をしたいとと思います。その楽なアルバイトとは、クレジットカード付きのポイントカードをお客様に紹介する仕事です。そのクレジットカードは
、有名カー用品店のもので「クレジット付きのポイントカードに加入しませんか?」とお客様に提案するのがその仕事内容でした。雇用形態は派遣アルバイトで契約期間は1年間でした。
a1180_011011.jpg
 給料は、土日祝日の8時間勤務(休憩1時間)で1万円+能力給で交通費も支給されていました。仕事内容は、カー用品店に来店されるお客様に対し クレジットのついたポイントカードの説明。希望される方に加入していただくというものでした。ちなみに、加入された方には、1000円分の商品券がプレゼントされていました。
クレジットカードには、他にカーオプションサービス(エンジンオイル、エレメントの交換工賃が無料)やカーレスキューも無料で受けていただけるなどいろいろな特典もついていました。さまざまなメリットがあるクレジットカードだっただけに、加入されるお客様が意外と多かったです。
アルバイトをするなかで私達アルバイトが嬉しかったのは、自分が説明したお客様がクレジットカードに申し込まれると、ひとりにつき100円の給料加算がされたこと。ですから自ずとやる気が高まりました。
クレジットカードを案内するアルバイトスタッフは私以外にも数名おり、皆同世代の若い子ばかりだったので、気楽でした。休み時間は皆で気さくにおしゃべりもできて楽しかったです。また、職場環境もしっかりしていて、お客様をどう確保するか、どういう説明をしたらお客様を足止めできるかといった話合いをよくしていました。頑張った分だけ給料に反映するのでその都度、やりがいがあると感じていました。一日中立ちっぱなしなのは少々疲れましたが、一日がすぐに過ぎてしまいました。
 クレジットカードの案内アルバイトを行った場所は、カー用品のお店で客層は大半が男性でした。暑い日も寒い日も外で頑張っていると、カー用品店のスタッフさんから優しい言葉をかけていただけ、とても励みになりました。また、私は人見知りだったのにも関わらず、いろいろな方とお話しするチャンスをいただくことで、接客に対してとても勉強になり、大きな自信にもつながりました。
仕事中は、カー用品のお店の店内外をうろうろして、お客様に声をかけるのですが、カー用品についての質問も受けることが少なくなく、はじめは全く説明もできませんでした。ただ、来店者が少ない日に、店のスタッフさんに質問して知識を得たり、店内の商品を観ながらカーナビやETCの勉強をしてみたりしているうちに、自然とそれに対応できる知識が身につきました。
自分の営業成績が給料にそのまま反映されるだけにやりがいがあり、かつとても楽で、楽しいアルバイトでした。1年間の契約だったのですがまた機会があれば、このクレジットカード案内のアルバイトをしたいなと思っています。
        (楽なアルバイトの体験談|30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました