20代男性の私が選ぶ楽なバイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

a1180_014790.jpg
私は20代の男性です。世間には楽なバイトとは非常に多くあるものですね。
そんな私も今まで楽なアルバイトをいくつも経験してきましたが、その中でも特に「楽だな!」と感じたバイトを3つランキング形式で紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク



20代男性の私が選ぶ「楽なアルバイトランキング」
第3位「介護スタッフ」
20代男性の私が選ぶ「楽なアルバイトランキング ベスト3」の第3位は、介護スタッフの仕事です。
介護スタッフといえば、ハードな仕事で、給与が見合わないとイメージされる方も多いと思います。
確かにそれは間違ってはいないのですが、配属される部署によって状況は異なっていたりするのです。
私はデイサービスの部署に勤めていたのですが、比較的、元気な高齢者の方と過ごす事が仕事でした。内容はとても楽しく、麻雀などを一緒にする事もあれば、折り紙をする事もありました。
レクリエーションが基本的な業務になりますので、自分も楽しいと思う時間を過ごす事が出来たのです。
しんどいと感じる場面はもちろんなくはありませんでしたが、どちらかというと、おじいちゃん、おばあちゃんとのんびり遊んでいるような感覚でできた楽な仕事でした。
スポンサーリンク



20代男性の私が選ぶ「楽なアルバイトランキング ベスト3」
第2位「イベントスタッフ」
20代男性の私が選ぶ「楽なアルバイトランキング ベスト3」の第2位は「イベントスタッフ」の仕事です。
イベントスタッフの仕事は、人材派遣会社に登録をしておく事によって行うことが出来たバイトです。
俗に言う日雇いバイトですが、とても楽な作業が多く、暇な日があれば仕事をするようにしていました。
イベントスタッフといえば、大変で忙しいイメージを持たれている方も多くいらっしゃるようですが、それは設備の設置の仕事だと思います。
私もやったことがあるのですが、設備設置の仕事は重たいものを持つので体力が結構要ります。
ただ、同じイベントスタッフといっても、イベント運営スタッフになれば、話は別です。とにかく仕事が楽ちんなのです!
イベント運営スタッフは、一見すると忙しそうに見えますが、屋台の当番をする業務や交通整備をするだけの仕事になりますので、とても簡単な仕事なのです。
マラソンのための交通整備の業務があったときなどは、実勤時間は30分程度であとは暇な時間と化しており、とても楽でした。
そして気になる給与は1日5000円と、働いた時間や労力を考慮すると破格の給与で働く事が出来ました。また機会があればぜひ参加をしたい楽なバイトです。
20代男性の私が選ぶ「楽なアルバイトランキング」
第1位「駐車場の管理スタッフ」
20代男性の私が選ぶ「楽なアルバイトランキング」第1位は、「駐車場の管理スタッフ」の仕事です。
駐車場の管理スタッフとは、機械式の駐車場を管理するというのがその仕事内容になります。
万が一の事態に備えて普通自動車免許のMTが必要になりますので、無条件で出来る仕事ではありません。
ただ、業務をする中で運転をする事は無いに等しい状態でした。
基本的には、管理スタッフのために用意されているプレハブ小屋で過ごす事がその一般的な業務内容です。
時々、接客をする事もありますが、お客様が来ていない時には自由に過ごす事が出来ますので、大学生だった当時の私は、勉強に費やす時間を多く得る事が出来ました。
基本的に、接客をする上でトラブルを起こさない、業務上、トラブルを起こさなければ、何をしても大丈夫という自由な会社でしたので気楽でした。
常連のお客様のなかには、差し入れをしていただける方もおられました。
楽な仕事である上に、美味しいものを食べる事も出来て、さらに時給もとても高い水準!こんなに大満足出来る楽なバイトはなかなかないと思います!
(20代男性の私が選ぶ「楽なアルバイトランキング ベスト3」)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました