体力的にも精神的にも楽なバイト3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30代の男性です。大学時代を中心に数多くのアルバイトを経験してきました。今回はその中で「体力的にも精神的にも楽で割が良いアルバイトランキング ベスト3」を紹介したいと思います。
体力的にも精神的にも楽で割が良いアルバイトランキング
第3位「個別指導塾講師」
私が選ぶ「体力的にも精神的にも楽で割が良いアルバイトランキング」第3位は「個別指導塾講師」のアルバイトです。
a0055_000839.jpg
塾講師といえば大変なイメージがあるかもしれませんが、このアルバイトは実は楽でした。
塾講師といっても集団授業の場合、授業準備や予習、その他ご家庭への連絡や相談業務・・・と確かに忙しく大変です。
一方、個別指導塾の場合、基本的に1人の生徒を対象に教えるので、とても楽です。基本的に生徒からの質問に答えるという作業が中心ですから、予習も授業準備もさして必要ではありませんでした。
椅子に座ってただ生徒に勉強を教えるだけです。ですから体力的にも楽ですし、塾という空間ですから、家庭教師のように親御さんに気を遣う場面もなく精神的にも楽でした。受け持つの学年にもよるでしょうが、基本的に指導対象となる生徒さんは学校の勉強についていきたいというレベルなのでそれなりに受験をクリアしてきた人には楽な仕事だと思います。
イメージとしては生徒に教えるというよりは生徒と一緒に問題を解決していくみたいな感じですね。子ども相手ですし、必要以上に気を遣わなくても良いというのが何といっても魅力的なところだと思います。また、時給は集団授業に比べるとかなり安いですが、他の一般的なアルバイトと比べると割高感がありました。
体力的にも精神的にも楽で割が良いアルバイトランキング
楽な仕事ベスト2位「試験の採点」
私が選ぶ「体力的にも精神的にも楽で割が良いアルバイトランキング」第2位は「試験の採点」をするアルバイトです。
a0003_001598.jpg
国語の記述問題の採点は頭を使うと思いますが、そういった採点が難しい問題の採点は専門家の方の担当でした。
一方、我々バイト組は記号問題のなどの機械的に採点可能な部分を割り当てられていたので頭を使う必要がほとんどありませんでした。
試験の採点といっても、一枚全部を採点というわけではなく、例えば大問一のみをひたすら採点という流れで作業を進めていく形式でした。ですからある程度枚数をこなすと解答も覚えてしまい、作業スピードも当然のことながら上っていきます。ひとりでひたすら黙々と採点をするだけなので、誰かと話す必要もありませんし無駄な神経を使う必要もなかったので、精神的にも楽なバイトでした。ただ、あまり気合を入れ過ぎて早く作業が終わってしまうと、他の採点課題も次々割り当てられていたので、作業スピードはほどほどという感じがよさそうです。
体力的にも精神的にも楽で割が良いアルバイトランキング
第1位「ポスティング」
私が選ぶ「体力的にも精神的にも楽で割が良いアルバイトランキング」第1位は、「ポスティング」のアルバイトです。
a0002_012109.jpg
私はポスティングのアルバイト以上に、楽なアルバイトを経験したことがありません。
私が所属していたポスティング会社の場合、指定された集合場所まで行くと、その場に担当者がおり、配付チラシを受け取り、自転車かバイクを貸し出してもらうという感じで1日の仕事がスタートしていました。
あとは指定されたエリア内でひたすらチラシをポスティングしていくだけです。ポスティングをするときはチラシを担いで歩き回るわけではないので、体力的にも楽ですし、何といっても一人でする作業なので精神的にも楽な仕事でした。また、適度に体を動かすのでストレス発散にもなりました。
しかも日給も一万円前後とその楽な仕事内容からするとかなり割りが良かったです。作業の楽さだけならもっと楽なアルバイトはありましたが、日給面もふまえ総合的に考えるとポスティングのアルバイトが一番楽に稼げるNO1のアルバイトだと感じました。
 なお、ポスティングの勤務時間中、現在の配付枚数や居る場所などの報告義務がありましたが、機械的なものでした。仮に配付枚数が少なかったとしても細かく言われることはありませんでしたし、プレッシャーがのしかかる場面もありませんでした。そもそも、チラシを受け取ってもらえないことはないのですから、普通にやってたら皆似たり寄ったりの枚数になっていました。他人に気を遣うこともなく、一日でまとまった金額を稼ぎたいという人には、ポスティングのアルバイトはかなりオススメのアルバイトです。
     
(体力的にも精神的にも楽で、割が良いアルバイトランキング 30代男性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました