気楽にできる楽なバイト3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はいろいろなアルバイトを今まで経験してきました。その中で仕事が簡単で気楽にできたアルバイトを3つ紹介したいと思います。
私が選ぶ「気楽にできるアルバイトランキング」
第3位「駅ナカのコンビニ」(長期バイト)
私が選ぶ「気楽にできるアルバイトランキング」第3位は、駅ナカのコンビニです。
05e0006fde7880e1960302b6fe4a9d78_s.jpg
駅ナカのコンビニは、普通のコンビニと違って常にお客さんが来るということはありません。
レジ、品出し、販売な業務自体はほぼ同じなのですが、お客さんが来るのは電車が電車の発着時間が近づいたときに限られます。
ラッシュ時には混雑することもたまにあるのですが、そういった時間帯は従業員の数も多いですし、私はひたすらお会計をしていくだけでした。クレームをつけてくる人も滅多にいませんでしたし、従業員同士仲良く雑談しながらの仕事で楽しめた記憶があります。
私が働いていた駅ナカのコンビニは、全体としてお客さんの数は多くなかったのですが、電車の本数が少ない時間帯は特に少なく、暇な時間と化していました。大きな駅ではなく電車自体も多くなかったということもその「暇さ」を加速させていました。とにかくラクで暇なアルバイトだったのですが、通勤についても仕事場が駅ナカということもあり、天気関係なくすぐに出入りできて、楽でした。
私が選ぶ「気楽にできるアルバイトランキング」
第2位「ティッシュ配り」(短期バイト)
私が選ぶ「気楽にできるアルバイトランキング」第2位は、ティッシュ配りのアルバイトです。
076976.jpg
「配るアルバイトといえば、ティッシュ配り以外にチラシ配りやうちわ配りも体験したことがあるのですが、そちらに関してはほとんど貰ってくれる人が現れず、精神的な辛さがありました。
一方、ティッシュ配りはティッシュ自体が実用的なものということもあり、受け取ってくれる率も比較的高く、感謝もされるケースもあってやりがいをも感じていました。
ティッシュの入ったかごを邪魔にならないように上手く持ち、人の流れに乗ってリズム良く通行人に渡していくと、たいていの人は歩行の流れでもらってくれました。また中には、わざわざこちらに寄ってきてティッシュをもらいに来る年配の方もおられました。予定していた個数を配り終えたらその日のバイトは終了。早く終えても同じ日給をもらえるというおいしい環境でした。特に、ティッシュ配りをする場所が、大通りとなると本当にラッキーでした。あっという間に持っていったティッシュが無くなって仕事を早く切り上げることができていたからです。そんな日は「こんなに楽で割りの良い仕事は他にないだろうなあ」と思ったものです。
あと、私の場合、ティッシュ配りのアルバイトは、服装が自由という点もかなり魅力に感じていました。一般的にアルバイトといえば、アクセサリー禁止だったり制服着用などいろいろな条件が課せられるもの。その点、ティッシュ配りのアルバイトの場合、チノパンにTシャツでもOKなど、服装の指定が特になく楽でした。
私が選ぶ「気楽にできるアルバイトランキング」
第1位「試験監督」(短期バイト)
私が選ぶ「気楽にできるアルバイトランキング」第1位は、「試験監督」のアルバイトです。
b2a07ce9e24a798a7886e5d0e73ded79_s.jpg
大学に入学して間もない頃、それまで通っていた予備校で試験監督のアルバイトを募集していることを知り応募しました。
無事に採用となり、以降、高校生が大学受験に向けて受ける模試の試験監督を時々やっていました。
仕事場が通い慣れた予備校校舎なので勝手がよくわかっている上、先生方やスタッフの方とも皆顔見知りと、気楽にアルバイトをはじめるにはこの上ない好環境でした。試験監督の仕事内容はとても簡単でした。試験の時間管理、試験問題・解答用紙の配布、解答用紙の回収くらいのもの。試験時間中は、一応はカンニングをしている生徒がいないかなど見回るわけですが、そんな生徒はそうそういるものでもありません。
ですから、実質的にはやることがない暇な時間となっていました。ひたすらぼうっとしていたり、何かを考えてみたりと、とにかく何もすることがなかったことを覚えています。何もせずに日給をもらっていて本当にいいのかな?と不安になるくらい、試験監督のアルバイトはそんな暇で楽な仕事でした。
(私が選ぶ「気楽にできるアルバイトランキング」20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました