長期休みの楽なアルバイト3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は学生時代に、さまざまなアルバイトをやっていました。その中で、長期休みを活用して
私が体験してきたアルバイトの中で楽なものを3つ紹介します。
私が長期休みにやった楽なアルバイトランキング
第3位「警備員」
私が長期休みにやった楽なアルバイトランキングの第3位は警備員のアルバイトです。
bfe531508eb8b4ef9774ec53c7488192_s.jpg
工事現場近くの通行止めの地点にスタンバイして、そこに通りかかる車を誘導するというのがその仕事の主な仕事内容でした。
他には道路の片側を工事する際に、スムーズに車を誘導できるよう、反対側の警備員の方を連携して車を止めたり動かしたりする作業をすることもありました。
通行止めになる地点でスタンバイする仕事は驚くほど誰も通らない場所の受け持ちをすることもありました。あまりに仕事が楽で暇でしょうがなかったので、もっと忙しいところに変えてくださいとお願いしたこともあったほどです。女の子だからこういう場所が楽かと思ってとみんなは喜んでする場所だそうですが、私は通行止めを連携して誘導するほうが性に合っていたようです。
なかなか筋がいいなと褒められて、調子に乗って作業をすることができました。時給も良かったので何度か同じチームのおじさんに混じって勤務させてもらいました。これも休み中の短期間だったから楽しめたのかもしれませんが、現場の雰囲気が良かったのも、仕事が楽だと感じた要因だと思います。
制服は長袖を原則とするので夏場は暑いという難点はありましたが、それも代謝が上がる程度に前向きに考えていました。
私が長期休みにやった楽なアルバイトランキング
第2位「百貨店の屋上遊園地スタッフ」
「私が長期休みにやった楽なアルバイトランキング」第2位は、学生時代の夏休み期間に経験した遊園地でのアルバイトです。
9f112d7d8e882d6cd4725e367d07bf4c_s.jpg
こちらは、百貨店の屋上遊園地で遊具の操作係をするというものでした。
子どもが遊具に乗るのを補助したり、その遊具を動かしたりするのがその主な仕事内容でした。
私は子どもが大好きなので、仕事自体とても楽しかったです。また、夏休みということもあって、遊具を利用する子供たちも途絶えることなく適度に忙しく働けたので、時間はあっという間に過ぎました。
この遊園地スタッフのアルバイトは、夏の暑い時期のアルバイトということもあってか、1時間に1度30分の休憩があったのも本当に楽でしたね。疲れていなくても必ず休憩をとらないといけなかったので、バイト仲間と交代で集まってはおしゃべりして、また交代という、学生気分のまま楽しめた楽な仕事でした。
私が長期休みにやった楽なアルバイトランキング
第1位「託児所(夜勤)」
私が長期休みにやった楽なアルバイトランキング第1位は同じく学生時代の夏休みに経験したアルバイトで、託児所でのアルバイトです。
392131.jpg
勤務は夜勤で、保育士の方と2人で子どもの世話をするというのがその仕事内容でした。といっても夜なので基本的に子どもは寝ています。夕ご飯を食べさせた後は静かに本を読んだり、歌を歌って少しすると歯磨きをして、あとは寝る準備です。
託児所に預けられている子供たちは、夜まで仕事をされている親御さんのお子さんが多かったです。ですから、上記の仕事に加え、夜中に親御さんが迎えに来られたときに保育料の計算をして支払いを受け付けたり、単発の方は次回の予約を取るといった仕事もしていました。ただ、それもすぐに終わる簡単な作業でした。
託児所での仕事は子どもの命を守る仕事なので、もちろん、責任感が必要な仕事です。ただ、子どもが大好きな私にとって、子どもと遊べてお金がもらえるなんて、夢のようで楽なバイトでした。
(私が長期休みにやった楽なアルバイトランキング 40代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました