私のバイト歴で楽だと感じたバイト3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は現在40歳の男性会社員です。学生時代と失業中に色々なアルバイトを経験してきました。その中で「楽で超おススメのアルバイト」をランキング形式で3つ紹介したいと思います。
私のバイト歴で楽だと感じたアルバイトランキング
第3位「工事現場の交通誘導警備員」
「私のバイト歴で楽だと感じたアルバイトランキング」第3位は、「工事現場の交通誘導警備員」のアルバイトです。
bfe531508eb8b4ef9774ec53c7488192_s.jpg
車を運転してると、まちなかで交通誘導してくれる警備員さんをよく見かけると思います。スーパーの駐車場だったり道路工事のサポートだったり・・・。私がやっていた警備員の仕事で楽だと思ったのは、工事現場の出入り口が勤務場所の警備員です。
主に道路建設や建設現場に資材等を搬入する大型トラックの出入りを誘導する作業を行うわけですが、これがものすごく楽なんです。
というのは、工事現場の出入り口が勤務場所の警備員の場合、搬入トラックが出入りする時に道路を通行している車をストップさせトラックの出入りをスムーズにするだけだからです。同じ交通誘導メインの警備員であっても、スーパーマーケットに配置される警備員の場合、駐車場のどこが空いてるかなど把握してないといけないため、意外と頭を使います。
一方、工事現場出入り口で働く警備員の場合、そういったことは一切なく頭を使う必要がありません。また、工事現場によるでしょうが、誘導すべき搬入トラックの数もそれほどないので、立ってるのが仕事?と錯覚してしまうくらい楽な仕事でした。
私のバイト歴で楽だと感じたアルバイトランキング
第2位「スーパーでのレジ(夜間勤務)」
「私のバイト歴で楽だと感じたアルバイトランキング」第2位は、スーパーでのレジ(夜間勤務)のアルバイトです。
a0002_001257.jpg
スーパーでのアルバイトといっても、立地条件と勤務時間によってその仕事量は大きく左右されます。
私が勤務していたのは地元スーパーで、勤務時間は夕方18時から閉店の0時まででした。18-20時ぐらいまではお客様も多くレジも結構大変でしたが、21時~0時の時間帯は驚くほどお客様が少ない状況でした。
それくらいの時間に買い物に来る人は少ないということもありますし、私が働いていたスーパーの場合、近所に値段が安いドラッグストアがあったも、お客さんが少ない要因だったと思います。そのドラッグストアは薬だけでなくお菓子やパン、ジュースも売っていて値段がとても安かったです。
私の勤務していた時間帯の場合、惣菜やお弁当の半額セールが行われる夜20時がピークでした。この時間を過ぎると惣菜もお弁当も無くなってしまいますし、夜ご飯の為にお肉や魚を買いに来るって方も時間的にいなくなってしまうので、食料を買いに来るお客さんがほぼこなくなるからです。夜になるとこれらを買い求めるお客さんがいても、皆ドラッグストアに流れ、お客さんはほぼ皆無になるという状況でした。
私のバイト歴で楽だと感じたアルバイトランキング
第1位「コンビニバイト(深夜勤務)」
「私のバイト歴で楽だと感じたアルバイトランキング」第1位は「深夜勤務のコンビニバイト」です。
05e0006fde7880e1960302b6fe4a9d78_s.jpg
コンビニバイトは、皆さんもご存じのとおり、コンビニでレジを打ったり商品を陳列したりするアルバイトです。コンビニバイトといえば、結構忙しくて大変なイメージを持たれている方も少なくないと思います。確かにそれは合っているのですが、実は、勤務時間帯によって大きくその仕事量が変わってきます。
私はオフィス街にあるコンビニで深夜にアルバイトをしていたのですが、やるべき仕事がとても少なくて楽チンそのものでした。というのも朝~夜までは、近隣のビルで働いているサラリーマンたちで私の働いていたコンビニも大忙しになりますが、深夜になるとそういった方々は帰社しているので、めっきりお客様が減っていたのです。
私が働いていたコンビニはいわゆる都会にあったものの、オフィスビルに囲まれた立地条件であったため、深夜の勤務シフトはまさに天国でした。やることといえば、発注していた商品が業者さんから届いたら受け取って整理して並べるくらい。お客さんは多いときで、1時間に数人くるかどうかという状況で、作業もサクサク出来てとても楽でした(お客様が来るとレジで待機してる必要があるので作業が進まないので)。明け方までやることがなくて、ボーっとしているか、奥に入って椅子に座ってくつろいで時間つぶしをしているような感じの楽なアルバイトでした。それでいて深夜シフトは時間給も高くおいしかったです。
以上の三つが私のバイト歴で、これだったらまたしてもいいなと思うほど楽でお勧めのアルバイトです。
    (私のバイト歴で楽だと感じたアルバイトランキング 40代男性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました