今までに経験した楽なアルバイト3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は今までにたくさんのアルバイトを経験してきました。物産展で食べ物を販売する仕事はノルマがある上に、一日中人混みの中にいて疲れてしまうキツイ仕事でした。また、空港のカウンターの仕事はとにかく歩き回ってお客様を案内したり、重い手荷物をベルトコンベヤーに流したりと体力が必要な仕事でした。その一方で、そのとても楽だった仕事もあります。今回はその中でもとても楽だと感じた3つのアルバイトランキングを紹介したいと思います。
今までに経験した楽なアルバイトランキング
第3位「宛名書き」(短期バイト)
「今までに経験した楽なアルバイトランキング」第3位は、年末に年賀状の宛名書きをするアルバイトです。
14203d9934efe9643336a6da39802c21_s.jpg
「宛名書き」というのは、ボールペンで送り先の宛名をひたすら書いていくというものです。
このアルバイトに応募するときは、毛筆で書いたり、キレイな字が要求されるものだと思いダメ元で応募しました。
ところが、意外にも難なく採用。というのは、とにかく年賀状が相手に届けば問題ないということで、ボールペンで宛名が分かるよう文字が書けるだけで十分だったからです。枚数のノルマもなく、なかには汚い字になってしまったり歪んでしまったりした年賀状もあったのですが、それでもOKが出ました。しかも時給も1000円も頂いて申し訳ないと思ったくらいです。
今までに経験した楽なアルバイトランキング
第2位「封入作業」(短期バイト)
「今までに経験した楽なアルバイトランキング」第2位は「封入作業」のアルバイトです。
84058c495d6ae70cee8a47ae69f76586_s.jpg
私は市が援助するがん検診のクーポンを封筒に入れて送付する準備をする作業をしていました。
このアルバイトをする期間は一時的に市の職員になるということで、履歴書を送って慣れないスーツを着て事前に集団面接を受ける必要がありました。
ですから、アルバイトをスタートしたときはとても緊張したものです。しかし、実際にアルバイトの仕事自体はとても楽で簡単そのものでした。
その仕事内容は、封筒とクーポン、パンフレットが50枚ずつの束に事前に分けられており、椅子に座ってそれらを封筒に入れるだけだったのです。しかもノルマが一切なく、自分のペースでひたすら作業することができました。
アルバイト期間はトータルで3日間。勤務は朝から夕方までだったと少々長めだったのですが、3日目の午後になると封入する書類自体が少なくなってきて、作業は予定より早く終わってしまいました。その後は、他に用意されていた紙を3つに折るだけの仕事を用意してくれており、夕方まできっちり仕事をさせていただきました。
今までに経験した楽なアルバイトランキング
第1位「家庭教師」(長期バイト)
「今までに経験した楽なアルバイトランキング」第1位は「家庭教師」のアルバイトです。
1c6fb288f09c2852c5c4822091c0e4d5_s.jpg
私が教えていた生徒さんは小学校6年生の子でした。
小学生で学習する内容を教えるだけでしたので勉強自体も簡単でしたし、生徒が熱心に勉強してくれて教えやすかったです。
あらかじめ家庭教師の会社から用意されている問題集に沿って問題を解いてもらい、間違ったところを答えを参考にしながら解説してあげるという形式でした。
椅子に座ってただ勉強を教えるという楽な仕事内容だったのに時給はなんと2500円。2時間教えて5000円の収入になっていました。しかも1時間終わったところでおやつを出してくれて、10分ほど休憩もありました。家庭教師は楽な上に時給も高く、おやつ付きという好条件のアルバイトでした。
楽な仕事というものは、探してもなかなか巡り会うことは難しいものです。また、その仕事を楽な仕事だと感じるか否かは捉え方にもよると思います。私の場合、普段一生懸命仕事をしていたら、ふと与えられた仕事が楽だと思う瞬間があり、それが日常的になっていくことが仕事を楽な仕事だと捉えるコツなのかなと思ったりします。
   (今までに経験した楽なアルバイトランキングベスト3 40代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました