私が楽だと感じたアルバイトランキング3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は現在30代の女性です。いろいろなアルバイトを体験してきましたが、そのなかで、特に楽だと感じたアルバイトをランキング形式で3つ書きたいと思います。
私が楽だと感じたアルバイトランキング
3位「パチンコ店でのアンケート調査」
「私が楽だと感じたアルバイトランキング」の第3位は「パチンコ店でのアンケート調査」のアルバイトです。大学時代、友人の紹介で3日間やった短期アルバイトでした。その仕事内容は、パチンコの店内でお客さんに声をかけ、空調設備関係のアンケートをとるというものでした。
50c70b2f9e973be00686303ce6028852_s.jpg
特にノルマもなく、アンケートに答えてくれそうな人だけに声をかければ良かったでの気楽に仕事に取り組むことができました。交通費全額支給、昼食代支給と条件もよく、立ち仕事ではあったものの、1日を通して2時間ほど休憩もあって疲れることもありませんでした。また時給は1,000円となかなか良かったです。
私が楽だと感じたアルバイトランキング
第2位「帽子屋での軽作業」
「私が楽だと感じたアルバイトランキング」の第2位は「帽子屋での軽作業」のアルバイトです。あるカジュアルな帽子を扱うお店でのアルバイトで、商品にタグをつけたり検品したりといった作業をするのがその仕事内容でした。
ec74befdae496e086d8ad7ee029cc846_s.jpg
年齢の近いスタッフさんやアルバイト仲間が集まっていたので、仕事場の雰囲気が明るく、雑談をしながら和気あいあいと作業をしていました。椅子に座っての仕事でしたので、足腰が疲れる心配も要りませんでした。
たまに作業量が膨大で雑談する暇もなく黙々と手を動かすこともありましたが、それはそれで終わった後の達成感が気持ちよかったです。15時の休憩時間には、お店のスタッフさんがおやつや飲み物を差し入れてくれました。仕事が楽な上に、仲間とおしゃべりもでき、個人的には楽しいアルバイトでした。このアルバイトの時給は900円ほどありました。
私が楽だと感じたアルバイトランキング
第1位「不動産会社のオープンハウススタッフ」
「私が楽だと感じたアルバイトランキング」第1位は「不動産会社のオープンハウススタッフ」のアルバイトです。勤務場所は、建売住宅のオープンハウスです。
d990f23e403f58b05c56855be7ff5289_s.jpg
テーブルとイスを設置してひたすらお客さんを待ちます。そしてお客さんが来たら、物件を案内して住所、氏名、電話番号等をアンケート用紙に記入してもらうというのがその仕事内容でした。特にノルマはありませんでしたが、たくさんのお客さんにアンケートを記入してもらえると社員さんにとても喜ばれました。
冷暖房のきいた建物の中で過ごすことができ、お客さんがいなければどのように過ごしてもよかったので、私はお客さんが来ない時間帯は、雑誌を読んだりおやつを食べたりしてのんびりと過ごしていました。また、短時間であれば留守にしてもよかったので、近くのコンビニでお菓子や雑誌をちょっと買い出しにいくみたいなこともできました。
基本的にアルバイトの勤務時間中は一人で過ごしていましたが、たまに社員の方が様子を見に来たりしました。ただ、「何も問題ありませんか?」みたいに聞かれる程度で細々と指示されるようなことは一切ありませんでした。
物件によっては、未完成で真夏日に玄関先にしか居場所がなかったり、土地のみの販売で更地にテーブルとイスを置いて寂しく過ごすこともありました。ただ、ほとんどの場合、屋内での勤務だったのでとても楽でした。不動産会社のオープンハウススタッフのアルバイトの給与は、交通費全額支給で時給は1,000円とその楽な仕事内容からすると割りが良いアルバイトでした、
(私が楽だと感じたアルバイトランキング 30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました