作業が簡単な、楽なアルバイト10選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今までいろいろなバイトをやってきました。その中で、特に簡単で楽だと感じたアルバイト(短期)10選を紹介したいと思います。アルバイト探しの参考になれば幸いです。
作業が簡単な、楽なアルバイト一覧(10選)
290226.jpg
試験監督」・・資格試験や学習塾の試験などで、不正行為をしている生徒がいないか見回る仕事。試験問題を配ったり回収したりもします。基本的に変化がなく、とにかく暇で楽な仕事です。
選挙の出口調査」・・選挙投票所の近くに待機し、有権者から投票した政党と候補者について聞き取り調査をするアルバイト。選挙速報のデータとなるものです。調査結果は、スマホアプリで本部に送れば終わりです。
通行量調査」・ショッピングモール内に出入りするお客の人数をカウントする作業。性別、大まかな年齢層に分類してカウントして、記録用紙に記入していきます。冷暖房完備の空間で座り仕事なので楽です。
イベント受付」・・学会などの受付をする仕事。名前をチェックしたり資料を手渡したり、大きな荷物を預かったりします。大人数でやるので楽ですし、イベント開催中は人の出入りがほとんどなくやることがなくて暇です。
棚卸」・・量販店やコンビニなどで、商品の個数をひたすら数えていくアルバイト。専用のバーコードリーダを使っての作業なので簡単にできてしまいます。全ての商品を数え終えれば、予定時刻前でも勤務は終了となります。
シール貼り」・・段ボールに宛名の書いたシールをひたすら貼っていくだけの仕事。あまりに仕事内容が簡単なので、地道に黙々とする仕事が好きな人が向いているのではないかと思います。
列車乗り込み調査」・・新幹線や特急列車に乗り込んで、乗客にアンケートを配布し回収するだけのアルバイト。車掌さんが車内放送を入れてくれるので、意外と快く協力してくれる人は多いです。休憩も長くおいしいバイトです。
プール監視員」・・市民プールなどで、プールに泳ぎに来る人々の安全を守る仕事。責任ある仕事であるとはいえ、実質的には監視台でじっと座っているだけの楽なバイト。休憩も小まめに与えられます。
ティッシュ配り」・・ティッシュを通行人に配っていくだけの簡単で楽な仕事。ティッシュは実用的なものですし、笑顔で配れば、意外ともらってくれるもの。在庫がなくなったら時間前に勤務時間が終了になることも。
看板持ち」・・「住宅展示場はこちら→」みたいな看板(プラカード)を一日中持っている簡単な仕事。場所によりけりですが、椅子に座っての仕事なら、足腰が疲れることもなく、とても楽です。
(作業が簡単な、楽なアルバイト一覧(10選)|20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました