私が経験した楽なアルバイト3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私が今までしてきた中で特に楽だったアルバイトを、ランキング形式で3つ紹介したいと思います。
 
私が経験した楽なアルバイトランキング
第3位「フリーマガジンの配布」
a0002_011977.jpg
「私が経験した楽なアルバイトランキング」第3位は、駅前でフリーマガジンを配るアルバイトです。駅近くの指定された場所に行くと、大きな袋が置いてあり、その中にアルバイトで配るフリーマガジンが大量に入っています。住宅情報を扱ったフリーマガジンです。それをだいたい3人くらいで3時間かけて配るだけの楽なアルバイトです。短時間なので休憩はさすがにありません。服装は私服でOK。袋の中に一緒にジャンパーが入っているので、それを着用しながら配ります。マニュアルは一応ありましたが、特に改めて覚えるようなことはありませんでした。笑顔で動きながら、「~住宅情報マガジンです。」と元気よく配る程度のことが書かれているだけで複雑な作業は一切なかったのです。
勤務時間3時間のうち2時間くらい経過すると、社員さんが様子を見にきて、アルバイトがしっかりフリーマガジンを配布しているか確認します。真面目にやっていればとやかく言われることはありrません。社員さんは確認が終わるとすぐに帰っていきます。3時間経ったら、配りきれなかったフリーマガジンをもともと入っていた大きな袋に戻して、その袋を最初に置かれていた場所に置いて終了です。3時間勤務で日給6000円という時給が高くて楽なアルバイトでした。このアルバイトは、アルバイト情報サイトから応募しました。採用された場合、会社からアルバイトの詳細に関するメールが来るようになっていました。
私が経験した楽なアルバイトランキング
第2位「コンサートスタッフ」
a0002_008357.jpg
私が経験した楽なアルバイトランキングの第2位は、コンサートスタッフのアルバイトです。こちらがまた楽な仕事で、ずっと座っているだけのアルバイトでした。スタッフしか入れない部屋の入り口の前に椅子が置いてあり、そこに座ってスタッフパスがある人だけを中に通して、パスを持たない部外者が入らないように監視するとうのがその仕事内容でした。ひとりでも十分できそうな仕事内容ですが、アルバイト3人が30分交代でその仕事を担当。30分座って監視して、交代してから次の出番まで1時間休憩です。そのサイクルを朝9時くらいから夜9時くらいまで繰り返しました。昼食も夕食も支給されそんな簡単な仕事で1日1万円もらえました。
実質的に座っているだけの仕事なので、体力的な負担も皆無で非常に楽でしたね。冬は少し冷えましたがコートが支給されました。このアルバイトは、イベント会社が面接を定期的に行っていて、面接に合格して仕事にありつくことができました。あまりにおいしい楽なアルバイトでした。
私が経験した楽なアルバイトランキング
第1位「会員制スペースでの受付」
25aff516ae5fcf464238f591b214baed_s.jpg
「私が経験した楽なアルバイトランキング」第1位は、会員制スペースでの受付バイトです。仕事場はビルの一室。そこには会員専用のカフェのようなスペースがあり、その受付業務をするのが仕事でした。そのスペースには会員しか入れないため、そう頻繁に人の出入りがあるわけでもありません。ですから、基本的に座っているだけの時間が圧倒的に長かったですね。
しかも、受付の業務は基本的に社員の人がやってくれました。社員の人が受付を離れるとき、受付が無人にならないように、念のためにアルバイトを雇っているような感じでした。そんな楽な仕事内容なのにも関わらず、時給1000円ももらっていました。基本3時間勤務なので1日の収入が3000円。それに加えて食事も付きます。こんなので給料をもらっていいの?と不安に思うほど楽なアルバイトでした。そんなこともあり、パーティーやイベントがたまにある日は、自主的に少し早めに来て、椅子やテーブルを並べるのを手伝っていました。パーティーがあった日は余った食事もあとでもらえるという、かなりゆるいアルバイトでした。このアルバイトは知人の紹介で始めました。
(私が経験した楽なアルバイトランキング 20代男性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました