私が選ぶ楽なアルバイトベスト3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30代の主婦です。学生時代を中心に、今までさまざまなアルバイトを経験してきました。その中でも特に楽チンだったアルバイトベスト3を紹介したいと思います。
私が選ぶ楽なアルバイトランキング
第3位「家庭教師」
9c010f2d45939d24df714e2d2b16c941_s.jpg
「私が選ぶ楽なアルバイトランキング」第3位は「家庭教師」のアルバイトです。大学1年生の時、大学近くに住む、中3の女の子の家庭教師をしていました。今まで全く勉強していなかった子だったので、英語は英単語を覚えるところから始めました。ノートに単語を練習しているのを眺めるだけ。たまに発音をカタカナでメモさせます。単語練習を宿題にし、月末にまとめて単語テストを行っていました。数学も教えていたのですが、計算中心の学習で、大学受験を経験した人間にとってはあまりに簡単な問題ばかりです。初めに解き方の解説をしたら、あとは解いている姿を眺めるだけ。好きな男の子の話や、ファッションの話で盛り上がったり、雑談もたくさんしていました。
休憩時間にはお母さんがケーキを出してくれたりもする室内の快適な環境で、座ってのんびり勉強を教えるだけで時給1500円。進路指導の必要はなかったので、特に責任感もなく、本当に楽でした。その子は無事成績もあがり、志望校に合格してくれました。ちなみに私は、勉強を教える分野では塾講師も経験しましたが、教室長や同僚の視線も気になり、やはり家庭教師の方が断然楽でした。
私が選ぶ楽なアルバイトランキング
第2位「銭湯のフロント」
7ec36624f8c15f5e07a849bf06fe18ab_s.jpg
私が選ぶ楽なアルバイトランキング第2位は「銭湯のフロントバイト」です。とある私鉄の駅前にあるスーパー銭湯で私は受付業務をしていました。その業務は本当に楽でした。券売機で入場券を買ったお客さんから券を受け取って、「行ってらっしゃいませ」と言うだけです。あとはたまにタオル券を買ったお客さんにタオルを渡したり、暇な時間にタオルを畳むくらい。
基本的に仕事は2人体制で行っていたのですが、年の近い学生が多かったので、おしゃべりばかりしていましたね。その銭湯はお客さんの数があまり多くなかったこともあり、暇を持て余していることが多かったです。時給は850円とまずまずでした。立ち仕事ということ以外は、すべてが楽なアルバイトでした。
私が選ぶ楽なアルバイトランキング
第1位「学習塾の事務」
9f0ef44212f82b0829ce65bfbd08ac6c_s.jpg
私が選ぶ楽なアルバイトランキング第1位は、「学習塾の事務」のアルバイトです。私は個別指導塾を経営する、とある会社の本社事務でアルバイトをしていました。その仕事内容は、校舎で配布するプリントを作成したり、校舎の掲示物をつくったり、校舎内の装飾を行ったりするものです。装飾は、季節に応じて変えていきます。春は桜の装飾、夏はひまわりの装飾を施しました。100円ショップやネットで飾りを購入したり、パソコンでイラストをダウンロードしたりして、自分の好きなように飾り付けをしていました。
人によっては苦手な人もいるかもしれませんが、私はそういった作業が好きで、趣味の延長のような感じで楽しく作業していました。校舎内の掲示物も、インターネット上のフリー素材を使って可愛く仕上げていきます。全てにおいて、こうしなければならないというマニュアルがなかったので、自由に好きなようにできるのが楽チンなポイントです。時給も1300円と高額でした。上司がゆるく、納期も特になし。楽な仕事だなと感じました。
以上、私が経験した楽チンアルバイト3つです。
(私が選ぶ楽なアルバイトランキング 30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました