割りが良くて楽なバイトランキング5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はいろいろなアルバイトをやってきましたが、なかには、仕事が大変できつい割りに時給が安い仕事もあれば、楽なのに時給が高い仕事もありました。私が経験してきた学生時代およびフリーター時代のアルバイトのなかで 特に、割りが良くて楽なアルバイトだと感じたものを、ランキング形式で5つ紹介したいと思います。
b43cac5a9e3d5cd4525343e57b0a9430_s.jpg
第5位「試験監督」
「割りが良くて楽なアルバイトランキング」第5位は、試験監督のアルバイトです。学習塾の模擬試験などで、生徒さんがカンニングしていないか見回ったり、試験問題を配布したり回収したりする仕事です。試験時間は、教室の後ろから生徒さんが問題を解いているのをただ眺めているだけ。眠気覚ましも兼ねて時々、教室内を見回る程度でした。どう暇な時間の潰すか考えるのが仕事みたいな感じでした。
第4位「交通量調査」
「割りが良くて楽なアルバイトランキング」第4位は、交通量調査のアルバイトです。こちらは単発のアルバイトで、仕事内容は、道路や交差点の脇に座って、車の台数を数えてそれを記録していくというもの。誰にでももできてしまう超簡単な作業です。1日の拘束時間は長いものの日給は交通費込み8000円~11000円くらいもらえていました。難点は、野外での作業なので、天候の影響をモロに受けるという点でしょうか。
第3位「個別指導塾講師」
「割りが良くて楽なアルバイトランキング」第3位は、個別指導塾の塾講師のアルバイトです。塾講師といえば、たくさんの生徒を前に教えるイメージが強いですが、個別指導塾は1人から4人くらいの少人数を対象に教えます。ですから体力的にも精神的にも楽です。ただ、時給については家庭教師よりも割安になってしまいます。それでも時給は1300円くらいあり、他のアルバイトと比べたら割りが良いと感じました。
第2位「家庭教師」
「割りが良くて楽なアルバイトランキング」第2位は、大学時代にやっていた家庭教師のアルバイトです。家庭教師は、生徒さんの自宅に出向いて勉強を教える仕事です。椅子に座って単に勉強を教えるだけで時給は2000円近くもらっていました。ある程度受験勉強をやってきた人なら、こんなに楽に稼げてしまうアルバイトはそうそうないと思います。デメリットがあるとすれば、運悪く相性の良くな生徒さんと当たったときくらいでしょうか。
第1位「走行調査」
「割りが良くて楽なアルバイトランキング」第1位は、走行調査のアルバイトです。こちらは、ごく稀にしか募集がないレアな単発バイトですが、とにかく楽です。2人での参加となり、調査会社の指定された車を決められたルートで車を運転し、もうひとりが時間を記録するというもの。例えば、東名高速の〇〇ICで高速に乗り、〇○ICで降りるという指示なら、その通り運転してICで乗り降りする時間をもうひとりが記録するわけです。友達との参加もOK。ですから、例えば恋人と参加したら、ドライブデートがてらお金も稼げてしまうのでという一石二鳥のオトクなアルバイトになることでしょう。
以上、私が選ぶ「割が良い楽なアルバイトランキング」ベスト5でした。アルバイト探しなら「学生のバイトなら【アルバイトEX】」はさまざまな求人サイトの求人情報をまとめて検索でき便利ですよ。
  (割が良い楽なアルバイトランキング 20代男性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました