体力的に楽なアルバイトランキングベスト3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大学生は学業との両立をしないといけないという事情があり、どんなアルバイトを選べばよいか悩んでいる人も少なくないと思います。あまり忙しくて大変なアルバイトを選んでしまえば、へとへとになって勉強がおろそかになってしまっては元も子もありません。今回は、現在20代の私なりに、大学生におススメの体力的に楽なアルバイトを3つ紹介したいと思います。
ed47e49ae0252bac1362669f2b04f4bd_s.jpg
私が選ぶ「大学生におススメの体力的に楽なアルバイトランキング」第3位
「コールセンター」
コールセンターは大学生に人気の楽なバイトのひとつです。その理由は、冷暖房完備の室内で、椅子に座って単に電話をするだけというその仕事内容にあると思います。また、時給が高めで1100円~が多くシフトの融通もつきやすいです。
とはいえ、デメリットもあります。それは、コールセンターには必ずと言っていいほど、クレーム電話がかかってくること。中には全く関係ない愚痴を延々と聞く羽目になることもあります。そういった意味では、体力的には楽でも精神的には決して楽なアルバイトではないと言えると思います。ただ、その分、時給が高く設定されているので、仕事と割りきれば楽なアルバイトだなと私は感じました。ちなみに、コールセンターにも大まかにわけて、こちらから電話をかける発信専門のコールセンターと向こうから電話がかかってくるのを待つ受信専門のコールセンターがあります。どちらが楽かというと、受信専門だと私は思いました。
というのは、発信専門のコールセンター場合、クレームを言われる頻度はやや低いですが。一日○○件以上といったようにノルマが課せられることが多いからです。少しでも休んでいると社員さんに怒られてしまうケースもあります。一方、受信専門のコールセンター場合、電話がかかってくるのを待っている時間は暇そのもの。近くのアルバイトスタッフとおしゃべりをしたりぼーっと過ごしていました。
私が選ぶ「大学生におススメの体力的に楽なアルバイトランキング」第2位
「カフェバイト」
「カフェバイト」はおしゃれなイメージがあるだけに、特に大学生・短大生(特に女性)に人気の高いアルバイトです。ムーディーな音楽がかかり、洗練されたデザインの空間。室内にはいつも冷暖房がきいていて働きやすい職場環境にあるのは確かです。また、仕事内容も注文を聞いてコーヒーや紅茶を出したりケースからケーキやマフィンを出すだけなので、体力が必要な場面もほとんどありません。
ただ、楽なアルバイトになるか大変なアルバイトになるかは、店の立地によってかなり左右されます。私の知る限りでは、有名なチェーン店よりも個人経営のカフェの方が決まりが少なく仕事量が少ない可能性が高いです。もしカフェでのアルバイトをやってみたい人は、急いで応募先を決める前に、まずはお客として入店してみて店員の様子をさりげなく観察してみることをおすすめします。そうすることで外れのカフェを選んでしまう確率が低くなると思うからです。
私が選ぶ「大学生におススメの体力的に楽なアルバイトランキング」第1位
「家庭教師」
家庭教師は子供に勉強を教える、大学生に大人気のアルバイトです。その人気の理由は体力的にも精神的にも楽な仕事であり、かつ時給が高い点にあると思います。受験勉強など通してある程度勉強をしてきた人なら、他のアルバイトと違って新たに覚える知識もありません。また、椅子に座っての作業なので、体力的にも楽です。子供と雑談をするのに抵抗がない人や、生徒さんがどのような進路に進むのが本人の幸せにつながるかなどを親身に考えることができる人は特に家庭教師バイトに向いていると思います。
家庭教師派遣会社にもよりますが、家庭教師の時給は2000円ほどあり他のアルバイトと比べると高額に設定されているのも魅力。教える時間は2時間ほどでひとりだけ教えてもなかなかまとまった稼ぎにはなりませんが、数人の生徒さんを教えるなどすれば効率よく稼ぐことができます。また、生徒さんの御家庭にもよりますが、大学の試験前・試験中など学業が忙しいときは違う曜日に振り替えてもらえるなど、融通のつけやすい点も魅力だと思います。
以上、私が考える大学生におすすめの体力的に楽なアルバイトランキングベスト3です。人によって向き不向きがあるとは思いますが、アルバイト選びのひとつの参考になれば幸いです、
(私が選ぶ「大学生におすすめの体力的に楽なアルバイトランキング」 20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました