おいしかった試食モニターのアルバイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は大学を今年卒業する20代女性です。これまで大学時代にいろいろなアルバイトをしてきましたが、その中で、特に楽なバイトだな!と感じたのは試食モニターのアルバイトです。こちらは派遣会社を通した単発バイトとして、ごく稀に募集がなされていました。
試食モニターとは、これから発売が予定されている新商品のサンプルを試食してその感想をアンケート形式で答えるというものです。クライアントである食品会社は、一般人の率直な感想を集めることで、どのサンプルを商品として売り出せばいいか、どんな改善点があるのかなどを把握するのだそうです。
c1490ddb70bf2903a695ad39a6fdf131_s.jpg
ある日の試食モニターの案件では、おにぎりを試食してその感想を回答するというものでした。3つのおにぎりを順番に試食。おいしかったか、塩加減はどうかなど、アンケート用紙にいろいろな質問項目が書かれていました。あとは、改善点やアイデアなどについては自由に筆記する欄も。
サンプルとして提供された3種類のおにぎりは、中に入っている具材のバランスや大きさが違っており、パッケージのデザインも異なっていました。それぞれじっくり味わいながら、アンケートに回答していきました。アンケートに回答し終った人からどんどん退席していきます。私はアンケートにびっしり回答し、ほとんどの人が帰宅したときに退席したのですが、まだ50分ほどしか経っていませんでした。
試食モニターのお仕事は終了して帰り際に、封筒に入った2000円の謝礼金をいただきました。おいしいおにぎりを食べれて、しかもなかなか良い謝礼金もいただけるはで、最高でした。「試食モニターってなんて楽なバイトなんだ!」と軽く感動して心の中でスキップしながら帰りました。また、自分が試食したおにぎりが近い将来、コンビニなどに並ぶのかなと考えると、わくわくした気分にもなりました。
試食モニターのバイトは頻繁に募集がなされていませんが、また機会あれば何度でもやってみたい楽なバイトでした。
  (楽なバイトの体験談 20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました