超楽なアルバイトと思ったランキング5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は大学生のときにいろんなアルバイトをやっていました。中には思ったよりしんどいバイトもありましたが、中には超楽ちんのアルバイトもありました。今回は、そんな私が楽なバイトだと感じたものあランキングベスト5を紹介したいと思います。
681cd207f7108d08daf3c6b7381b4977_s.jpg
私が「超楽なアルバイトだ!」と思ったランキング
第5位「食品工場」
食品工場でのアルバイトはとても楽なアルバイトでした。私のアルバイト先の食品工場では、コンビニなどに卸すお弁当を製造していたのですが、すべて流れ作業でした。カマボコを盛りつける人、焼き魚を盛りつける人など担当が決まっていて、同じ作業を続けるだけ。私は同じペースで黙々とする仕事が得意なので、ストレスがたまることもありませんでした。
また、食品工場は仕事柄か、主婦のパートさんが多く、休み時間は笑い声の絶えない和やかな職場でした。当時、大学生だった私にもパートさんたちはやさしく声をかけてくれて、お菓子を振る舞ってくれたりもしました。人間関係が楽なアルバイトだったことも、ストレスフリーにアルバイトをできた大きな要因だったと思います。
私が「超楽なアルバイトだ!」と思ったランキング
第4位「試食販売員(マネキン)」
試食販売員(マネキン)のアルバイトは、スーパーマーケットやデパートの食品売場で試食をつくってお客様に食べていただく仕事です。私は大学生だったこともあり、派遣会社に登録して土日を中心に仕事をいれてもらっていました。試食販売のアルバイトは一日、立ち仕事となりますが、私はとても楽なアルバイトだと感じました。というのは、仕事が簡単で人間関係が楽なアルバイトだと感じたからです。
朝は担当者と試食用の台車を置く位置など教えてもらう必要がありますが、基本的に試食販売員は仕事場では単独での行動でした。しかも、ノルマもありません。ですから、自分のペースでのんびりと仕事をできたと感じています。仕事内容については毎回、販売する商品など変わるものの、作業自体は簡単で、料理があまりできない私でも十分つとまる仕事内容でした。
ある日の試食販売のアルバイトは、ソーセージを宣伝するというものでした。ホットプレートでソーセージを温め、タコさんの形に切れ目を入れてつまようじに差して紙皿に並べていきます。お客様からは次々と手を伸ばし、試食を口に入れていきました。「おいしかったわ。ありがとう」などと感謝の言葉をたくさんいただきうれしかったです。
私が「超楽なアルバイトだ!」と思ったランキング
第3位「試験監督」
同じ大学に通う友達から「試験監督バイトラクだから一緒にやろうよ」と誘われたのがきっかけで何度か経験しました。監督というとリーダーシップや統率力が必要かと思いきや、全く必要な楽なアルバイトでした。仕事内容はとても簡単で、責任もあまりかからない楽な仕事だったのです。その仕事内容は、リーダーの試験監督の指示に従って、座席表を張ったり、試験用紙を配布回収したり、教室内を見回りしたりするというものです。
メインとなる作業は、試験中にカンニングをしている生徒さんがいないか見張りをするというもの。ただ、不正行為をしている生徒さんと出くわす場面などそうそうあるものではありません。結果的に、なにも変わったことが起きず、単に生徒さんたちが問題を解く様子を後ろの座席からぼーっと眺めているだけで試験時間が終わってしまっていました。こんなのでお金をもらっていいのかな?と思ってしまうほど楽なアルバイトでした。
私が「超楽なアルバイトだ!」と思ったランキング
第2位「ブレーキ調査」
鉄道の試験車両に乗って、ブレーキのかかり具合を評価するという短期のアルバイトです。列車は徐行し、途中に実験としてブレーキをかけるのでどのように感じたか、アンケート用紙のようなものに丸をつけていくだけでした。調査中は立ち仕事となるのですが、ブレーキ調査が行われる区間は決まっており、ずっと立ちっぱなしというわけではありませんでした。
というより、ほとんどの時間は座席に座って休憩時間となっていました。休憩時間はスマホをいじろうが隣の人しゃべろうが自由でした。アルバイトをしに来たというよりは、のんびりくつろぎに来たみたいな感じの楽なアルバイトでした。
私が「超楽なアルバイトだ!」と思ったランキング
第1位「会場調査(試食モニター)」
市場調査会社にモニターに登録していたら、ときどき会場調査の案内がきていました。応募しても競争率が高くてなかなかありつけないアルバイトでしたが、とにかく楽すぎるアルバイトでした。あるときの会場調査は、清涼飲料水の新商品を飲んで感想を答えるというものでした。甘みはどうか?、さわやかさはどうか?、後味はどうだったか?みたいな簡単な質問が中心でした。
アンケートに答え終わり、調査が終わればアルバイト料(謝礼金)をいただいて自由解散です。おいしいドリンクを飲めてしかもアルバイト料ももらえるとはなんて楽でおいしいバイトなんだ!と感動してしまいました。
以上、私が「超楽なアルバイトだ!」と思ったランキングベスト5でした。今から考えてみると、楽なアルバイトとは、あまり責任がかからない割に時給(または日給)がまずまず高いアルバイトがそれに該当するなと感じました。あとは、あまりスキルや経験が求められないという点もポイントだなと思いました。楽なアルバイトというものは、そうそうないものですが、求人雑誌やアルバイト情報サイトなどをじっくり探していけば、見つかるものです。ちなみにアルバイト情報サイトでおススメなのは「学生のバイトなら【アルバイトEX】」です。さまざまなアルバイト情報サイトの求人情報を横断して閲覧することができ効率的だからです。
(楽なアルバイトのランキング 20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました