ゴルフ打ちっぱなしの受付嬢バイトの体験談

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は大学生の頃、ゴルフの打ちっぱなしの受付をするアルバイトをしておりました。それがとても楽なアルバイトだったので印象に残っております。a0001_000469.jpg
通っていた大学は田舎の山の上にあったのですが、その近所に広い敷地の打ちっぱなしがありました。小さい頃ゴルフの打ちっぱなしに行った経験があったので応募し、採用されたため受付スタッフとして働くことになりました。
その仕事内容は、まず、来られたお客様に内容別の紙が挟まった番号札をお渡しします。そして、打ち終えたお客様の番号札を預かり、球数分のお会計をするというものでした。
お会計は電子レジで行っておりましたが、操作はとても簡単でした。あとは、時間帯別の打ち放題をされているお客様用には、時間終了のアナウンスも行い、管理もしておりました。打席には男性陣率いるアルバイトさんがいらっしゃるので、打席に行って何かを手伝うわけでもなく、私たち受付スタッフは本当に受付に座っているのみで十分した。
ゴルフ場のアルバイトと言えば忙しそうなイメージを持たれがちですが、田舎のゴルフ場ということもあってかあまりバタバタと忙しくなることはなく、特に夜はお客様も少なかったです。冬場は特に暇でした。
そんな暇なときは、ぼーっと時間がたつのをただ待つのみです。1時間に1回のアナウンスやご案内、レジがある時以外はもう一人の受付の女の子とひたすら世間話をしておりました。二人体制だったおかけで、暇な時間も楽しく過ごしたことを覚えております。
アルバイト仲間は同世代の女の子ばかりで、和気あいあいとしておりました。シフトの交代もその子達と個別に連絡を取り合って行っていたので精神的にも楽でした。
私はゴルフ場でのアルバイト以外には、飲食店スタッフや家庭教師のアルバイトをしたことがありますが、ゴルフ場のアルバイトは、断然仕事量や運動量が少なかったです。しかも、時給は当時としては高く22時以降は深夜給になり、かなり時給が上がったのを覚えております。こんなに楽で稼げる仕事があっていいんだと働いてる時から感じていました。
ちなみに、昼間にはパートのおばちゃんたちがいるのですが、お菓子をよく持ってきてくださいました。打席にいるおじさんもよくお菓子やパンをくれました。受付をしながらお茶やお菓子をつまみつつ、毎回のんびり過ごしておりました。
また、この打ちっぱなしにはカフェレストランが併設されておりました。休憩のとき食事を食べたい場合は、自腹ですがこのレストランの方に頼んで出来立てのご飯をいただいておりました。とても美味しかったです。
日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】

~日本最大級の派遣情報サイト~
ゴルフといえば富裕層が主に行うからか、ゴルフ関連の仕事は収入含め全ての相場が高いのかなと感じました。だからコストパフォーマンスもよかったのかなと思います。今考えても、この仕事に出会えて本当によかったです。
  (楽なアルバイトの体験談 20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました