健康ランド内のゲームセンターでのバイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

c9ae19d7bd97adb656527dbc9006dbd5_s.jpg
今からかれこれ15年前ほど前になりますが、大学生のとき3年間行っていた楽なアルバイトがあります。それは健康ランド内にあるゲームセンターでのバイトです。

スポンサーリンク



私がアルバイトをしていた健康ランドは、施設自体は大きな施設でした。といっても特に有名な健康ランドではなくわざわざ他府県から来るような施設ではありませんでした。
どちらかというと、地元の常連様が親睦目的でやってくるような、そんな田舎ならではの健康ランドでした。
平日でもお風呂や食堂などはそこそこお客様は入っていました。ただ、私が常駐していたゲームセンターまではなかなか来ませんでした。
場所が施設の端っこの方にありましたので、初めて来た方などはゲームセンターの存在そのものに気づかないことも多かったと思います。
ゲームセンター内にはそこそこの台数のゲーム機や、メダルゲームがありました。ただ、いかんせん健康ランド自体のお客様がそこまで多くはなかったので、ゲームセンターまで入ってくることは少なかったです。
平日の健康ランド内のゲームセンターは、若者の姿は稀で、老夫婦や小さなお子様連れの方たちがぱらぱら来る程度でした。
そんな場所でアルバイトをしていた私は、やる仕事量が本当に少なくて、かなり暇を持て余しているという状況でした。
スポンサーリンク



ただボーっとしているだけで時給が発生する。こんな楽なアルバイトがあっていいのかと思うほどラクでした。
しかも、それだけ楽なバイトであるにも関わらず、時給もさほど悪くはなかったのでかなりお得なバイトだとも感じていました。
しかし暇すぎるのも返って大変だなと思うことも時々ありました。
というのは、暇な時間が長ければ、時間が経つのがかなり遅く感じたからです。そんなときは時計を頻繁に見ながら「あと○○時間か・・暇だなあ・・」とため息をついていたものです。
来るお客様も顔なじみの常連さんばかり。特に接客の必要もなく、気を使う必要もありませんでした。お客様も暇なのか、遊びに来るというよりかは喋りに来るといった感じでした。
ですから、アルバイトスタッフである私も、ゲームセンターでお客様がゲームをするのをお手伝いするというよりも、お年寄りたちと一緒に適当に喋っている時間のほうが長かったです。
土日や祝日はそこそこ地元以外からもお客様が来ていましたが、他のバイトに比べると断然楽なアルバイトでした。
たまにヤンキー風の若者たちも来ましたが、最新のゲーム機等は置いてありませんでしたので滞在時間がものすごく短かったです。
数人のお年寄りたちが何時間もしゃべりながら時々ゲームをして・・みたいなのんびりした平和な日々が淡々と過ぎていきました。
また、お年寄りたちは特に文句も言わず淡々とゲームをしていましたので、こちらは何もする必要はなくただ座っているだけでした。
日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】

~日本最大級の派遣情報サイト~
以上の「楽なアルバイト体験談」は15年前ほど前の話になりますが、とにかくオトクで楽なバイトでした。
私はいろんな職を転々としましたが、いまだに健康ランド内でのゲームセンターのバイト以上に楽な仕事に出会ったことはありません。今となっては、良い時代もあったものだなあと、懐かしい思い出になっています。
  (楽なアルバイトの体験談 30代男性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました