東京で仕事と住まいを同時提供Tokyo Dive

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地方に住んでいるけれど、東京で働きたいと考える若者はたくさんいると聞きます。しかし、その思いを実現できる人は決して多くはありません。その理由は、いざ東京で就業をしたくても、いろいろなハードルがあるからだと思います。そのなかで一番ネックとなるのは「住まいはどうするの?」ということではないでしょうか。
f83982a32f4dab3a0167324aa1250ebd_s.jpg
東京は地方と比べて家賃も高いですし、敷金・礼金など初期費用が30~60万円ほどかかると言われています。東京で仕事探しをするだけでも大変なのに、さらに賃貸住宅も探さないといけないとなると多大なエネルギーと資金を要するというのが現実です。
そんな事情から「東京で働きたい」という思いを断念せざるをえない若者がいるとすればそれは、非常に惜しいことだと言わざるをえません。
そんな、東京で働きたい地方在住の若者の願いを叶えようと、人材派遣会社の株式会社アプリが「就業」と「住まい」の同時提供を行うサービス【TokyoDive(トーキョーダイブ)】をスタートしました。
株式会社アプリは、2002年から地方観光地のリゾートバイト(リゾートホテル、旅館、スキー場など)を紹介する「アプリリゾート」を展開。5万人以上をトータルサポートしてきた実績があります。次は東京で働きたい地方在住の若者をサポートしようと舵を切ったわけです。
【TokyoDive(トーキョーダイブ)】に登録しておけば、専門の採用コーディネーターがつき、「仕事の紹介」から「住まいの紹介」までトータルサポートしてくれます。東京での生活に関して抱いている不安や心配事についても相談に乗ってくれるので、安心して仕事に専念することができそう。


「仕事の紹介」については、正社員、派遣、紹介派遣などいくつかの雇用形態から自分の働きたいスタイルを選択することができます。紹介先は、一般企業(営業、事務、コールセンターほか)、アパレル店、ホテル、レストラン、エステ店、物流センター、家電量販店など。紹介してもらえる職種の選択肢が多いだけに、自分の適性に合った仕事を選ぶことができそう。
「住まいの紹介」については、登録者の負担を極力減らすことが第一に考慮され、紹介してもらえる物件は何と、敷金・礼金・紹介手数料が0円!しかも家具・家電が備わっているのです!つまり、登録者は初期費用がほぼ0円で入居したらすぐに新生活をスタートすることができるというわけです。紹介物件については、株式会社アプリが提携している賃貸住宅会社(レオパレス(物件数42000件)、シェアハウス(物件数6000件))から選べるので自分に合った住まいが見つかりそう。東京での1人暮らしが不安な人、友達を作りたい人には「シェアハウス」という選択肢があるのもユニークです。
「東京に出て働きたいけどお金がなくて・・」「東京でチャレンジしたいことがある」と考えている地方在住者は、とりあえずTokyo Dive(トーキョーダイブ/東京ダイブ)に無料登録をしておけば、道が開けるかも!
Tokyo Dive(トーキョーダイブ/東京ダイブ)への無料登録はこちらからどうぞ
>> 東京で働く!仕事と住まい同時提供TokyoDive

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました