東京での仕事と住まいのトーキョーダイブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地方に住む方のなかに、東京に憧れを持ってる人は多いと思います。東京は政治・文化・経済の中心地であり、魅力的な仕事がごろごろ転がっているからです。刺激的であり、人生を飛躍させるチャンスにありつけやすいのも、やはり東京でしょう。
ffd8a22f35b49d8c28dcd6a3e39e0e6b_s.jpg
ただ、東京で憧れる地方在住の若者にとって、いざ上京するとなるとハードルがあるのも事実。そのひとつが「住居の問題」です。仕事探しをして、さらに住居も探すというとなると、多大なエネルギーを要してしまい、上京をあきらめてしまう要因になってしまうのです。
そんな東京に憧れを持つ地方在住の若者をサポートしようと、人材派遣会社の株式会社アプリが始めたのが、東京での就業と住居の同時提供をするサービス【TokyoDive(トーキョーダイブ)】です。
株式会社アプリは、リゾートバイトの仕事紹介を行うサービス「アプリリゾート」を展開していることで知られる人材派遣会社。「アプリリゾート」では、地方の観光地に憧れを持つ若者を50000人以上、温泉旅館・スキー場、リゾートホテルなどに派遣してきた実績があります。


【TokyoDive(トーキョーダイブ)】に登録をすれば、専属のスタッフがついて仕事探しから住宅探しまでサポートをしてくれます。Tokyo Dive(トーキョーダイブ)の登録者が紹介してもらえる仕事の職種は、例えば以下のようなものがあります。
・企業の受付・携帯ショップ・アパレル店・レストランスタッフ・居酒屋店員・ブライダル企業店員
・テレビ関係スタッフ・コンビニ店員・コールセンター・エステ店店員・美容カウンセラー
・企業の一般事務・企業の営業職・デリバリースタッフ・新聞配達員・SE・プログラマー ほか多数
さまざまな職種があるだけに、現時点でどんな仕事をしたいか迷っている人も、専属スタッフと相談しながら適性に合う仕事を選ぶことができるようになっています。また雇用形態についても、正社員、派遣、紹介派遣、紹介とさまざま。がっつり働いてお金を稼ぎたい人なら正社員という選択肢もあり、適度に働いて東京ライフにも重点を置きたい人には、派遣や紹介といった働き方も用意されています。自分の働きたいスタイルに合わせて自由に選択することができるというわけです。
【TokyoDive(トーキョーダイブ)】の登録者を対象に紹介される物件は株式会社アプリが提携している賃貸住宅会社(レオパレス、シェアハウス)が東京エリアおよび神奈川エリアで抱える物件(レオパレス物件42000件、シェアハウス6000件)。その中から自由に選ぶことができます。
その選択肢の多さも然ることながら、各物件には、入居時に家電・家具が備え付けられているのも魅力的。引っ越しの負担を最小限にとどめてすぐにでも東京での生活をスタートすることができるようになっているのです。さらに驚くことに、それら紹介物件は、なんと、敷金・礼金・仲介手数料が0円で!保証人も不要!現時点でお金がなくても、保証人がいなくても、東京で住まいを確保することができるというメリットがあるのです。
何かといろいろお金がかかる東京生活。それが初期費用がほぼ0円で済むことで、東京に飛び込むリスクを最大限に減らすことができるというわけです。また、条件次第では就業後に家賃補助が支給されるため、毎月の家賃もぐっと安く抑えることも可能になってきます。
東京でのひとり暮しを満喫するのもよし、シェアハウスで新しい友達とワイワイ楽しむのもよし。TokyoDive(トーキョーダイブ)に登録すれば、東京で就業したい若者にとって大きなチャンスが開けてくることは言うまでもないでしょう。
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)への無料の登録はこちら>>東京で働く!仕事と住まい同時提供TokyoDive

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました