楽な仕事なんてない?いやいやありますよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

aecf6edd470eda7821328d12e642cdfe_s.jpg
「楽な仕事なんてない」なんて言葉が巷では叫ばれています。 確かに仕事は、一定の労働力を提供し、その対価としてお金をもらうものかもしれません。
しかし、 実際のところ、きつい仕事がある一方で、「楽な仕事」というのは存在すると私は思います。もちろん 何をもって楽な仕事と定義するかは人によって違っていると思いますが。
「楽な仕事なんてない」というのは間違っていると思う理由として私が実際に体験した楽な仕事を今回、3つ紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク



(体験した楽な仕事1)「漫画喫茶店員」
漫画喫茶の仕事は、暇な時間に漫画を好きなだけ読み読み放題でネットも使いたい放題のアルバイトでした。
そんな意味でも「神バイト」と言われることもあるほど楽な仕事です。
漫画喫茶では受付でお客さんの接客をしたり、室内やブースの清掃に当たるというのが主な仕事となります。
朝や昼や食事メニューが出やすいので忙しい時間帯もありますが、基本的には従業員の数の割にはお客さんお数が少なく、体力的にも精神的にも楽な仕事だと感じました。
特にお客さんの数が少ない夜勤シフトに入れば、夜通し漫画を読んで朝を迎えたなんてことも珍しくありません。
スポンサーリンク



(体験した楽な仕事2)「治験モニター」
治験モニターは、製薬会社が開発してる新薬の効果を最終段階として確かめるために協力するモニターです。
まずは治験ボランティアを募集しているサイトに登録し条件に合いそうな案件に応募。集まった人々のなかから当選したら治験を受けることができます。
採血をする機会も結構あり、そういったのが苦手な人は避けた方が良いと思いますが、それ以外は病院の中で 一日中ごろごろしていてok。
漫画を読んだり スマホゲームをしたり自由に過ごすことができます。それでいて謝礼金が高額なので、一度やったら金銭感覚は狂うほど楽な仕事です。
(治験モニターの無料登録ができるサイト)
安心実績のJCVN治験モニター募集はこちら
・・治験業界で最大手で案件数も充実。土日のみ参加できるような案件もあり,会社勤めをしている人の副業探しにも便利。
治験とは・・・【治験情報V-NET】
・・案件が多く治験初心者でも分かりやすい。健康な人向けの治験のほか、高血圧や糖尿病、うつ病の人向けの案件もあり。
(体験した楽な仕事3)「宝くじ売り場店員」
宝くじ店員の仕事は、ジャンボ宝くじやスクラッチくじなど販売し、当選した宝くじを換金する仕事です。
基本的に一人体制で働くため人間関係を気にすることもなくとても楽な仕事だと思いました。
宝くじはそもそも種類が少ないため、仕事はすぐに覚えられますし、常に売れるものではないので ただぼーっとしている時間が長かったです。
年末など忙しい時期こそあるにしても、暇つぶしをしている時間が圧倒的に長かったです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました