あまりに楽な仕事だった打ちっぱなしのゴルフ場バイトと唯一の悩み(楽なアルバイトの体験談 20代女性)

暇で楽なアルバイト(長期)の体験談③
スポンサーリンク
スポンサーリンク


私は高校生の時から現在まで様々な仕事をしてきました。その中で楽だった仕事をお話しさせていただきます!

それは打ちっぱなしのゴルフ場スタッフのアルバイトでした。

スポンサーリンク



私が勤務していたゴルフ場は、少し田舎にある打ちっ放しのゴルフ場でした。時間は昼12から夜22時までが勤務時間。ですから通勤ラッシュにもまれることもなくお昼か

ら悠々と出勤です。時給は千円で、週5日で働いていました。

仕事内容はとても簡単で楽なものでした。朝出勤したら鍵を開け、机を軽く拭いて少し休憩。13時頃からお客さんが来店し始めるので、対応します。

対応と言っても、打ちっ放しのゴルフ場ですので、コンビニやスーパーのような忙しさとは無縁です。

打ちっ放し専用のチケット払いが多く、お金を扱うことはほとんどありません。

お客さんが来店したらチケットを受け取って、ボードに終了時間をペンで入力。「いってらっしゃいませ。」と声をかけたら終わりというケースが多かったです。

お客さんが戻って来たら時間の書いてあるボードを受け取り、元の場所に戻すだけ!

しかも、1時間に10人程しかお客さんが来ないので、暇な時間は携帯を見たり、お菓子を食べたりと自由な仕事でした!のんびり自分のペースで仕事をでき、しかも1人体制

の店舗だったので煩わしい人間関係で悩む必要もなし。こんなに楽な仕事でいいんだろうか!?と申し訳なく思ったほどです。

もちろんのことながら、ストレスとも無縁の職場環境でした。

ただ一つ不満があるとすれば暇すぎてやる事がないということでしょうか・・・暇すぎると、時間が経つのが遅く感じるものです。すると、眠たくなって
きて、閉じそうな眼を開けているので精いっぱいの時間もありました。そんなときは伸びをしたり近くをウロウロ歩いたりして眠気を覚ましていたものでした。

まあ何とも贅沢な悩みですが・・

  (楽なアルバイトの体験談 20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました