看護師への再転職に2週間で成功。転職エージェントを活用して本当に良かった(20代女性)

転職エージェント
スポンサーリンク
スポンサーリンク


私は看護師として3年ほど働いていましたが、人間関係でうまくいかないことがあって退職をしました。

それからは転職活動をしてしばらく一般企業の事務系の仕事をやっていましたが、再び看護師としてやってみたいという思いが日々募っていきました。ですから家に帰って転職サイトを調べるなど、少しずつ転職活動を進めていきました。

ただ、なかなかうまく作業を進められず、本当に看護師に戻れるのか不安だらけでした。

スポンサーリンク


そんなとき、学生時代の友人が同じく転職活動をしているということランチをともにしました。

彼女は民間企業でOLとして働いていたのですが、英語を使った仕事をしたいということで転職活動をしていました。そのとき教えてもらったのが転職エージェントの存在です。

転職エージェントは本当に便利だよ。登録しておけば?

と勧められ、登録も使用料も無料ということで、登録してみました。すると翌日に電話がかかってきました。面談をしたいとのことでした。面談では、前職で培ったスキルや経験のこと、転職先の職種や希望の給料、勤務条件などのヒアリングが行われました。

それから数日後、転職エージェントの方から再び連絡があり、条件にあう看護師の求人があるからどうか?と尋ねられました。条件を聞くと、まだできて間もないきれいな病院ということで、職場環境もよさそうで、給料も良かったのでお願いすることになりました

そのあとは面接があったのですが、転職エージェントの方が同行してくれて、面接でもいろいろお世話になりました。そしてその結果、その病院に採用されました。

スポンサーリンク



登録から転職が決まるまで2週間くらいしか経っていなかったと思います。

ひとりで求人を探していたら、ここまで早く転職先が決まることはなかったと思います。これも迅速に転職活動支援をしていただいた転職エージェントのおかげだと思っています。

現在は看護師としてその病院で働いています。前職よりも条件がよく安心して働くことができています。

  (転職の体験談 20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました