Zoomなどによるリモートワークが社会に広がる中、在宅で仕事をする人のが増えています。そういった在宅ワーカーの間で、「最高すぎる!」と話題になっている牛丼チェーンのメニューがあります。
それは牛丼チェーン「すき屋」が提供する「とろ~り3種のチーズ牛丼」(500円)です。それを店舗で食べてみました。
すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」とは
すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」はもともと既存メニューとしてあった「3種のチーズ牛丼」をブラッシュアップして発売されたメニューです。
チーズにはレッドチェダーチーズ、エグモントチーズ、モッツァレラチーズと3種類のチーズが用いられています。
なお、チーズ牛丼は、陰キャオタクが注文する定番メニューだと話題になっています。本当においしいのかな?と疑心暗鬼になりながらも来店。
実食した感想
メニュー表を見てカウンターで注文。しばらくすると、すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」が運ばれてきました。
牛丼の上にとろーりととろけたチーズがかかっていて、よいかおりがただよってきます。想像していたよりもチーズがたっぷりかかっていて驚かされました。
牛肉にたっぷりチーズをからませていただきました。すると、特製たれで煮込んだ牛肉の甘辛さととろりと溶けたチーズのやさしい甘みがベストマッチ。
これはおいしい!
と感じました。食べる前はチーズと牛肉は合うのか?などと考えていましたが、すごく合っていました。ごはんとの相性もばっちりだと思いました。
チーズ牛丼は、陰キャオタクが注文する定番メニューだと話題になっています。それだけに注文しにくいという人も中にはいるようです。ただ、すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」は最高においしい!と個人的に思いました。陰キャオタクだと思われようが何だろうが、再来店したときはぜひまた注文したいですね。ちなみにサイドメニューの温玉を乗っけたらよりおいしいらしいです。
まとめ
すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」は牛肉の甘辛さとチーズのハーモニーを楽しめるメニュー。在宅ワーカーにも人気が出ているメニューで、実食してみて美味しいと思いました。