特に楽だったバイトランキングTOP3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は、単発バイトも含めるとィアっまで30種類以上ものアルバイトを経験しました。その中で、これは楽だった!と思うバイトをランキング形式で3つご紹介します。
30以上のバイトの中で、特に楽だったバイトランキング
第3位「ピッキング」
私は30以上のバイトをやってきましたが、そのなかで 特に楽だったバイトランキング第3位は「ピッキング」のアルバイトです。
ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s.jpg
ピッキングの仕事内容は、ドラッグストアやスーパーにある、シャンプーとコンディショナーと試供品とがセットになって、ビニールバックに入っているものをひたすらつくっていくというものでした。
工場での流れ作業で、一日中同じ作業をしました。作業自体本当に簡単で楽な仕事でしたが、長時間やっているとさすがに飽きてしまい、毎日このお仕事をする気にはとてもなれないと思いました。このピッキングのアルバイトでは、誰ともほとんど会話をせずに1日が過ぎました。
30以上のバイトの中で、特に楽だったバイトランキング
第2位「市民プール受付」
「30以上のバイトの中で、特に楽だったバイトランキング」第2位は「市民プール受付」のアルバイトです。
d50c49b7909b0cdbffb589c36eef3d9a_s.jpg
夏のみの期間限定のアルバイトで、市民プールの入口で受付業務をするというのがその仕事内容でした。仕事自体とても簡単であった上に、あまり人が来なくて、ぼーっと椅子に座っているばかりでした。
1日の中で、外と中とローテーションで持ち場を交代していくのですが、どこに配置されても椅子に座ってぼーっとしているだけ。外の受付に配置された時に、暑くて虫が寄ってくる以外は、何も辛いことのないアルバイトでした。たまに来る小学生とおしゃべりをして時間をつぶしていたことも。
天気が悪い日は気温が上がらずプールに入れなくなるため、途中で仕事が終わる事もありました。そんなときは休憩場所で、勤務終了時間まで待機です。スマホをいじったり、本を読んだりしてそれぞれ自由に過ごしていました。
簡単な仕事ということもあり、同僚には高校生が多かったです。私は主婦なので年令が離れている若者のテンションについていけなくて気持ち的には少し寂しい気持ちもありました。今晩の献立は何にしようかなぁなどと考えながら1日を過ごしていました。楽なアルバイトなだけに、時給は安かったですが、1日のんびりしているだけでよかったので満足いくアルバイトでした。
とはいえ、毎日となるとあまりに暇なので、空しい気持ちになることも少なくありませんでした。長く働くなら多少大変でもやりがいを感じられるアルバイトが良いと思います。
30以上のバイトの中で、特に楽だったバイトランキング
第1位「美術展の受付」
「30以上のバイトの中で、特に楽だったバイトランキング」第1位は「美術展の受付」をするアルバイトです。
ab51a25d8ccc77f791d6d3664dc70273_s.jpg
画家さん達の団体が短期間だけグループ展を開くときに、その美術館で入場者数をカウントしたり、チケットをお渡ししたりするというのがその仕事内容でした。
美術展の受付のアルバイトをしたとき、私は高校生でしたが、仕事内容はごく簡単ですぐに慣れることができました。ほとんど人が来ない上に座り仕事ということもあり、眠気に耐えることが一番大変だったくらい楽な仕事でした。また、仲の良い友達と一緒にこの美術展受付のアルバイトをやっただけに、来客がないときはずっとおしゃべりをしていて、仕事をしているという感覚はありませんでした。
  
 (30以上のバイトの中で、特に楽だったバイトランキング 30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました