派遣会社なら、テンプスタッフがおススメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は現在20代の女性です。大学卒業後から結婚前までは正社員として働いていましたが、結婚後は1年単位での派遣社員として働いています。
6bf862a00462fac02aa702c8adf324fb_s.jpg
派遣社員として働き始めるときは派遣会社について何の知識もない状態からのスタートでした。ネットで評判やランキングを調べたり、職業訓練の先生からの助言を参考にしていくつかの派遣会社の登録会に行きました。その中で感じが最も良く「ここで働こう!」と決めたのが派遣会社大手のテンプスタッフです。
>>派遣といえばテンプスタッフ!カンタン無料登録!

派遣社員として働くことには多少不安もあったものの、テンプスタッフのスタッフの方々は非常に感じが良く、安心して登録会にものぞむことができました。登録会ではまず初めに規定や保険関係についての冊子を渡され、必要事項の記入がありました。その後は、マンツーマンで丁寧に説明して頂きました。
登録会でひと通りの説明がなされた後は、回答した簡単なアンケートをもとに、自分がどんな職業に合っているのか適正診断もしていただけました。ですから、どんな職業に就きたいかまだ決まっていない方や今働いている業種で悩んでいる方にも、テンプスタッフの登録会は為になると思います。
テンプスタッフの登録会では簡単なテストもありました。私の場合、経理関係の仕事が希望だったので簿記やタイピングのテストを受けました。その上で自分の能力に合った仕事を紹介していただけました。登録の時点でここまでしてくれると派遣会社は、テンプスタッフ以外には探してもなかなかないのではないかと思います。それだけ充実していると感じました。
テンプスタッフの登録会で更に驚いたのは、登録の日に早速数件の仕事提案をして頂けたことです。派遣会社といえば、登録だけしてその後、御沙汰なしというところも結構あります。いざ登録しても仕事がすぐ見つかるか心配していたのでこれには驚くとともにとても安心しました。
紹介いただいた仕事の案件については、自分が希望している職だけでなく、私に向いてそうな仕事も含まれていたので、思ったより多くの案件が選択肢にありました。とはいえ私の場合、慎重な性格で、選り好みをしてしまうこともあり、登録会から2週間後に面接先をようやく決めました。
そしていざ派遣先での面接にのぞんだわけです。そこではテンプスタッフの社員さんが同行してくれ、ここぞとばかりに私のアピールをしてくれたのです(笑)ひとりで面接にのぞんでいたら何かと緊張して何も話せなかったでしょうが、テンプスタッフの社員さんがしっかりサポートし私の長所をどんどんアピールしてくれたので心強かったです。



なお、派遣の仕事は基本的に交通費が出ないケースが多いのですが、その分十分な時給を頂けるので勤務条件も満足いくものでした。結果的に、自宅から車で15分程の会社に無事採用されました。もちろん業務内容や社風についても事前にテンプスタッフの社員さんから詳しく説明を受けていたので、特に戸惑うこともなくお仕事を始めることができました。
あと嬉しかったのは、派遣先の会社には、2ヶ月に一度ほど担当のテンプスタッフの社員さんが面談にきてくれたこと。そこでは仕事での不安や不満がないかなど聞いてくれ、他にも雑談にも付き合ってくれたので、担当の方と会えるのを楽しみにしていたのをよく覚えています。
>>派遣といえばテンプスタッフ!カンタン無料登録!

派遣先の会社での仕事は1年の期限付き派遣だったのですが、契約が終わる頃にタイミング良く2人目の子供の妊娠がわかりました。その時、テンプスタッフの社員さんもとても喜んでくれてすごく嬉しかったです。もちろん産休の話にもしっかり対応していただけました。スタッフの方の人柄や紹介していただける仕事内容、いずれもテンプスタッフで大満足でした。
   (私がお勧めしたい派遣会社 20代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました