楽な仕事は本当に存在するのか?についての回答

仕事にまつわる考え方・統計ほか
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽な仕事は本当に存在するのか?についての回答
「楽な仕事」は確かに存在します。ただ、あまり募集がなされていません。それは、離職率が低いため、頻繁に募集をかける必要があまりないからです。

一例を挙げるとすれば、「市役所の臨時職員」の仕事です。分かりやすい事例として市役所の臨時職員に関しては以下のような体験談があります。

「暇でラクだった市役所臨時職員の日々」

もちろん自治体によりけりなのでしょうが、臨時職員はあくまでも正職員の補助的な役割をするだけなので、基本的には仕事はラクで暇みたいですね。

体験談によると、やる仕事はないか正職員に聞いても、「また指示しますので待っていてください」みたいな回答ばかりしか返ってこなかったのだとか。そもそも正職員も仕事自体が少なくて暇であれば、こうなってしまいますよね・・。

民間のアルバイトにもいろいろ楽な仕事は存在します。

「暇で楽なアルバイトランキング(短期バイト&長期バイト)」

こちらのランキングを見渡してみても、大々的に募集をしているバイトは決して多くはありませんね。

それは、募集は定期的にはあっても、あっという間に枠が埋まってしまう、あるいは知り合い同士で枠が埋まるため、求人広告をあまり出す必要がない事情があるからだと推察します。

やはり探した「楽な仕事」は世間には一定数、存在するようですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました