派遣会社シスプロはおススメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は、契約社員として約7年勤務していたのですが、その期間中、派遣会社にも登録して仕事をしていました。というのは、契約社員の給料だけでは余裕のある生活ができず、土日祝に派遣の仕事をせざるを得ない状況だったのです。
8fbd6a3904ff57d89b130cc93a21eb51_s.jpg
派遣の仕事といえば、週5回勤務や最低でも週2.3回以上が条件であることが少なくありませんが、私が登録していた派遣会社シスプロは違っていました。短期で2週に1度だけ勤務するような仕事も紹介いただける、短期派遣に強みを持っている会社でした。しかも登録するときも来社する必要はなく、ネットだけで登録が完結しました。私のように平日に仕事を持っている身からすると、とてもありがたく便利だと感じました。
どうして私が派遣会社シスプロがおすすめかというと。スタッフの方も優しく、電話対応もきちんとされているからです。お会いしてことないため不安感は最初ありましたが、対応をみていてそれも最初だけでした。
私は派遣会社シスプロを通して、主に工場に派遣され仕分け作業に従事していました。工場では特に難しい作業もなく、従業員にも悪い人はいませんでした。ですから、毎週末、安心して仕事をつづけることができました。あと、ときどき引っ越し作業をある案件も引き受けることもありました。引っ越し作業は少々体力勝負の仕事でしたが、規定時間より早く終わるとそのまま帰ってよく、きちんと給料も規定時間までもらえていました。
派遣の仕事は通常のアルバイトや契約社員より時給も割高ですし、仕事場も好きなものも選べるというメリットがあると思います。もし苦手な現場にあたってそこには行きたくないと思ったら、派遣会社に電話一本で、別の現場を紹介してもらうことができました。働く側としては、自分の好き好みで現場を選べるメリットが大きいと私は思いました。
なお、派遣会社シスプロは給料は銀行振り込みという形で支給されましたが、他の派遣会社と比べて若干お得感がありました。というのは、ポイント付与システムというものがあり、1回出勤したら何ポイント、10回勤務達成で何ポイントというように、働くだけポイントがどんどん貯まっていくのです。
ポイントの付与は、マイページにログインすると確認できました。貯まったポイントはお金にかえることができ、登録している口座に振り込まれるようになっていました。働き給料をもらい、尚且つポイントがつくというお得感は、働くモチベーションにもつながっていましたね。
派遣のお仕事情報満載!マイナビ派遣
話は変わりますが、派遣について逆にを雇ってた側からの意見となります。私が契約社員として働いていた会社では派遣会社を雇っておりました。派遣を経験していた私からは「あーうちの会社も派遣を雇ったのかー」と軽く思っておりました。しかし、「派遣は経験がないし、仕事にならない」、「稼働時間の調整で派遣会社を雇ったんだったら、いらないよなー」などとと嫌なイメージで話している社員もいました。
その社員から言ってる事は手厳しい一方、間違ってもいないなと思いました。というのは、派遣は短期契約ですから、あまり複雑な作業はさせず、一日で辞める人もいるため簡単な作業しか任せることができないからです。そうなると割高な派遣と通常の賃金の社員ではハレーションが起きてしまうのです。派遣と派遣先の会社にはそういった微妙は精神的距離感があると感じました。そういった点をある程度ふまえて派遣の仕事に取り組めば、適切な距離感を持って仕事を出来るのではないかと思います。
   (私がおススメする派遣会社 20代男性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました