ビラ配りで時給800円。入会キャッシュバック1万円!とにかく気軽気楽に稼げるアルバイトでした(40代女性)

暇で楽なアルバイト(長期)の体験談③
スポンサーリンク
スポンサーリンク


以前、英会話スクールのビラ配りバイトをしていました。

駅に置いてあるアルバイト情報誌のフリーペーパーから応募しました。

履歴書は直接持参とのことで、フリーペーパーの無料の履歴書に簡単に経歴を書きました。

事前に先方から、写真は無くても大丈夫ですよと言って頂いていたので、写真も貼らずその履歴書を持参しました。そのため、応募から採用までかかった費用は0円でした。

スポンサーリンク


応募の時点から気楽にできるアルバイト先だなと感じましたが、実際に仕事がスタートしてからも仕事内容も更に気楽でした。

自分の空いた時間にスクールの事務所に行き、チラシを受け取り、それを街頭で配るだけ。

仲の良いアルバイト同士2人で行っても良いし、人付き合いが苦手なら1人で行くことも自由でした。

カレンダーのようなシフト表があり、前もって自分が行ける時間帯に名前を記入しておくと、その時間帯は確実に働けます。時給は800円と当時としてはまずまず高い時給でした。

当日でも、直接事務所に行ってその時間帯に空きがあれば働けます。

友達に約束をドタキャンされたとか、なんだか今日は暇だとか、そういう時にも気軽に事務所に行き、その場でチラシを受け取ってチラシ配りバイトをしていました。

英会話スクールの受講生さん用のコーヒーサーバーがありましたが、アルバイトも自由に飲んでいいとのことで、出勤・退勤時の前後は自由にコーヒータイムをしていました。

仲良くなったアルバイト同士、ロビーで一緒にコーヒーを飲むこともありましたし、一人が好きな人も複数いて、喫茶店のように静かにコーヒーを楽しむアルバイトもいました。

受講生さんからのお土産・お裾わけが多く、冷蔵庫には特産品のお菓子やジュースがありました。

こちらもご厚意でご自由にどうぞとのこと、アルバイトにもお裾わけを沢山頂いていました。

英会話スクールというだけあって、受講生の海外出張や短期留学・海外旅行が多いらしく、お土産も華やかでしたね。

アルバイトでしたが、スクール自体がとてもアットホームで、まるでどこかの家でくつろいでいるような環境だったことを覚えています。

スポンサーリンク



ビラ配りは街頭で行うので、夏は暑く冬は寒いです。その時期だけ出勤しないということもOKでした。

夏・冬は学生さんが休暇中だけアルバイトに来られるので、人手不足になることもなく休みやすかったです。

もちろん、年間通してフルで働きたければ、事前に希望を伝えておけば優先してシフトに入れます。

今日は1時間だけとか、明日は3時間ぐらいとか、全て自分の希望次第でシフトを組めるのがありがたかったです。

このアルバイトは、本業や子育てにも全く支障ありませんでした。

誰が配ったビラか分かるよう、チラシ側面に薄くマジックで色付けしており、誰かが自分の割り当ての色のついたチラシをもってきてスクールに入会すると、1万円のキャッシュバックがありました。

時給800円でしたが、その1万円のキャッシュバックが意外と多く、本当にお得でした。

こちらは運次第なので、1円もキャッシュバックのないアルバイトもいましたが、私は3万円ほど頂きました。

英会話学校でのチラシ配りは今までで一番気楽に稼げるアルバイトでした。

 (楽なアルバイトの体験談 40代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました