ラクだった書類チェックの短期バイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽なアルバイトといえば、真っ先に思いつくのが書類チェックのアルバイトです。先日やった書類チェックのアルバイトは、2日のみの短期バイトでした。ある交通機関でとられたアンケートの枚数を数え、気になる書き込みがあれば付せんを貼って、別の紙に書きだすというのがその仕事内容でした。
14203d9934efe9643336a6da39802c21_s.jpg
書類チェックのアルバイトは椅子に座って自分のペースで進めることができますし室内なので雨が降ろうが風が吹こうと快適に作業を進めることが出来ます。また、一度やり方を覚えれば、基本的に同じ作業の繰り返し。頭を使うようなこともなく、楽なアルバイトだと感じました。
先日の書類チェックの短期バイトの場合、20人くらいのアルバイトが雇われていて分業で書類をチェックししました。管理する人がいてその人の指示に従ってコツコツ作業をするだけだったので楽でした。適当なところで休憩時間を与えてくれましたし、休憩時間はお菓子がまわってきておいしくいただいたりしました。
人によっては、単純作業の繰り返しは刺激がなくて苦痛という人もいると思います。ただ、私の場合は、コツコツ積み重ねていくことが得意です。ですから、書類チェックのような単純作業は全く苦に感じることはありませんでした。難点としては昼ご飯を食べた後くらいに、眠たくなったことです。眠たくなるのが悩みってなんてありがたいんだろうと思いました。
私の場合、日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】~日本最大級の派遣情報サイト~などアルバイト情報サイトでよくアルバイトを探しています。そこではフリーワード検索で「調査」、「市場調査」、「書類チェック」みたいなキーワードで検索していたら「楽なアルバイト」が見つかるケースが多いです。皆さんも試してみてくださいね。
    (楽なアルバイト体験談 30代女性)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました