今まで私はたくさんのアルバイトをしてきました。その中で、ラクで楽しかったなあ!と思うアルバイトを以下、書きたいと思います。
ラクで楽しいと思ったアルバイトランキング
第3位「スーパーのレジ打ち」
「ラクで楽しいと思ったアルバイトランキング」第3位はスーパーマーケットでレジ打ちをするアルバイトです。
スーパーのレジ打ちといえば、お客様の行列ができて一見大変そうに見えるのかもしれません。
ただ、接客が好きな方にはかなりラクで楽しい仕事だと思います。
お客様は、こどもから大人、お爺ちゃんやお婆ちゃんといったさまざまな方々がいらっしゃいます。レジ打ちのアルバイトを続けていると、お互い顔を覚えてしまい、行列ができていないときは、ちょっとおしゃべりをしたり、時にはお客さんから頂き物があったりしたこともありました。お客様はそれぞれ、お見えになる時間帯や曜日が大体決まっています。そんなこともあっていつしか、「あのお客様、今日もそろそろお見えになるかな?」みたいに楽しみになるようになってきました。
なおスーパーのレジ打ちバイトは、店舗によってはレジを打つ速さを競うところもあります。そこで大切なことは早さと丁寧さを兼ね備えていることです。ちなみに私の働いていたスーパーでは、月に1度、レジ打ちのランキングが発表され、ミスをした分が引かれた点数が張り出されていました。私はとても楽しくお仕事をしていたので、この速さを競うのも、またやりがいを感じていました。人とたくさん関わることが出来、かつ楽しみながら毎日アルバイトができるので楽しかったのです。スーパーのレジ打ちのアルバイトは、人によっては大変な仕事かもしれませんが私はそうは感じませんでした。楽しみながらできる仕事というのが楽に感じる最大の要因なのかもしれません。
ラクで楽しいと思ったアルバイトランキング
第2位「弁当屋」
私が選ぶ「ラクで楽しいと思ったアルバイトランキング」第3位は弁当屋でのアルバイトです。
弁当屋での主な仕事内容はお弁当を調理することと接客です。
弁当屋のアルバイトというと、料理が得意でないと無理なのではと諦めてしまっている方も少なくないと聞いたことがあります。
が、それは全く心配に及びません。全てマニュアルがしっかりありますし、難しい作業は全然ないからです。
むしろ、弁当屋での仕事を通して自分の料理のスキルが自然と上がっていく感覚です。休憩時間になると自分でお弁当をその場で作って食べたり、時には同じアルバイトの方が作ってくれたのを食べたりします。お弁当のレシピなど、慣れるうちまでは少し時間はかかるかもしれませんが、その分、料理の腕も上がりますしお金にもなるはで一石二鳥のアルバイトであることに間違いないです。
接客については、アルバイトの皆さんやお客さんとも多く関われるので、大変というより楽しいなという気持ちが優先していました。また、その日に残ってしまったものは従業員たちが各自で分けて持ち帰ることができたのも嬉しかったです。やはり廃棄になるのであれば自分たちで持ち帰ってそれぞれで食べたほうが、無駄にはならないですからね。当時学生だった私は食費の節約にもなり助かっていました。
ラクで楽しいと思ったアルバイトランキング
第1位「果物の箱詰め」
私が「ラクで楽しいと思ったアルバイトランキング」第1位は「果物の箱詰め」をするアルバイトです。
その仕事内容は、果物を箱やネットにひたすら詰め込んでいくというものです。「この箱にりんごを30個ずつ詰めていって」みたいな指示がでるわけです。あとは単純にその作業をくりかえしていくわけです。そこでは単純作業で特別な知識は一切不要ですので、アルバイト初日から仕事に慣れることができました。
また、果物の箱詰めネット詰めのアルバイトの職場には、自分より歳がいくつも上の方々が多く働いていたのですが人の温かさも感じることができました。箱詰めやネット詰めはひとりでやったら退屈で詰まらない作業になってしまうかもしれませんが、おしゃべりする仲間がいれば全然違ってきます。隣にいる方と仲良くお話ししながら作業をしていると、とてもたのしく、勤務時間もあっという間に時間も過ぎていきました。
以上、私が「この仕事ラクで楽しいな」と感じた3つの楽なアルバイトでした。職種を問わずラクで楽しいアルバイトはたくさんありますので、自分に合ったものを見つけていただければと思います。
(「ラクで楽しいと思ったアルバイトランキング」ベスト3 20代女性)
楽しいと思った楽なバイト3選
スポンサーリンク
スポンサーリンク